❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!


金浦空港へ


ホテルで荷物を受け取って。


地下鉄2号線と空港線を乗り継ぎます。

さっき来たばかりの弘大入口駅で乗り換え。

無駄感ある往復(;´∀`)


帰りは荷物が重くて大変だったー。

なるべく階段を避けました。


電車はまったく座れず。。。


最終日も2万歩近く歩きました
↓↓



還付手続き


これもお役立ち記事で書けばよかった(;´∀`)


2階のチェックインカウンターフロアに

還付手続きのデスクがあります。


結構並んでると思いきや、

これくらいの列だと

10分しないで自分の番がきます。

この時はほぼ日本人でした。

↓↓

まず左手の記入台で
指定の用紙に必要事項を書きます。

指定の用紙
↓↓
全部英語で書きます。
と言っても、すごくシンプル。

なのに、ほぼ90%の人たちが
やり直しさせられてて。
やり直しだともう一度並び直し。

わたしは一発合格だったので
みんな何にそんな引っ掛かっていたのか
謎です。。。

この時のカウンタースタッフはひとり。

記入した用紙と
お店で渡される還付手続きの書類を渡して
終わりなので、あっという間。


ちなみに、本来は未使用品のみ
還付手続きできますが、
未使用品かどうかの
品物チェックはされませんでした。


【HIS】旅行プログラム

 



免税品の受け取り

免税品の受け取りカウンターは
ANA側(入って左手)にあります。

金浦空港って
近くて便利だけど何もなくてつまらない。。。
すごく小さいのです。

なのでカウンターもすぐ分かりました。

一応順番を発行するボタンもあるのですが、
他に誰もおらず。

特に引換券もいらなくて
パスポートだけ渡すと出てきます。


じゃんっ

全部受け取りましたー!!

※1番左の袋はイブルが入ってます。

事前にオンライン免税で
ちょこちょこ買ってたやつと、
実際の店舗で買ったもの。

こうなることをすっかり
忘れてましたーーー(・_・;)


1つにまとめました。
↓↓
お、重い。。。

そして免税のこんなデカイ袋両手に抱えてるの、
わたしだけーーー。。。


ワクワクして先に受け取っちゃって、
この後トイレ行くのに困りました(;´∀`)

暇なので、ANAゲートの目の前にある
レストランでマンゴージュース(608円)を。
なるべく現金でウォン使いたかったのに、
クレカオンリー。

↑↑なんか変な写真撮ってた。


そうそう。
税金逃れ族を久しぶりに見ました。
海外旅行久しぶりだから当たり前なんだけど。

免税カウンターの前で堂々と。
受け取った免税品を身に着ける。

Tiffany、Cartier→アクセサリーは身に着ける
Dior→帽子もむりやり被る
HERMES→スカーフ首に巻く
BOTTEGA→小さいカセットバッグしまう

ほんと・・・醜い。

そもそも免税品って開封しちゃいけないのに、
カウンター前で堂々と広げても
何も言われないという。。。

基本中国人だけど、
日本人も一組いました。

ブランド品買うお金あるんだから
税金分くらい払おうよ、ほんと。。。
みんな捕まってしまえ。

そしてここでも人気な
謎のBOTTEGAカセットバッグ。

もちろん、ブランド箱とか袋は
全て【その場】に捨てられていました。
どこまでも最低。
ほんと、捕まってしまえ!



搭乗


帰りはエコノミーの普通の席。


足元はこれくらいー


行きは非常口席だったので

比べてみると・・・

←帰り      行き→


やっぱり結構違いますね!!


でも普通席でも全然快適でした。

真ん中席が空いていたからかな♪


行きも帰りもほぼ満席だったのに、

真ん中席いなくてラッキーでした(*^^*)



ばいばい、韓国

19:55 金浦→22:15羽田

また来るねー♪
思い残した食べ物たくさんあるので、
来年また計画しよ!!

韓国一人旅だと1日2食しか食べられず、
買い食いもできないということが分かったから
次回はもう少し計画的に食べたい物考える。
屋台で買い食いしたいし!

wowpassもTmoneyも現金も
残高そのまま換金せずに帰ってきました。

次に行く時、
レートめちゃくちゃ良くなってたら悲しい笑


帰りのエコノミー機内食
↓↓
とても辛そうに見えたけど
ギリギリ食べられました。

お腹いっぱいで、上の小皿3つは残しました。
すなっくみっくすだけお持ち帰り。


帰りの映画

わたしの機内のお楽しみ。

選んだのはこちら

↓↓

Bezos: The Beginning


BEZOS: THE BEGINNING


まだ日本未公開だと思います。
公開するのかな?結構つまらなかった。

Amazon創設者ジェフベゾスの
Amazon立ち上げまでのエピソード。

かなり周りに助けられてるのに、
助けられたことを気に留めることなく
自分軸で生きていて、
周りからすると結構鬼畜な人間だろうなー
と思いました。
いや、もちろん本人が
誰よりも働いていたんだけれども。
見る人によって捉え方は変わりそう。


2020.2月以来、3年4ヶ月ぶりの海外旅行。


韓国かぁー(´-﹏-`;)って

正直乗り気じゃなかったけど、

ほんと楽しかったーーー!!!


やっぱり海外旅行だいすき♡

でもなーちゃんの激しいお迎えには

やっぱり心がだいぶ痛む(´;ω;`)ごめんね。



最後までお付き合い頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m






※次回は旅費&お土産まとめをしていきます。



イベントバナー


イベントバナー