❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!

朝ごはんをCafe onionで済ませ、

本来なら北村韓屋村に行きたかったのですが。


朝ごはんに思った以上に時間を取られた&

1時間以上立ちっぱなしで足が疲れたので

次の目的地である免税店巡りをすることに。


スマホが使えず
バスを乗りこなせないので、再び歩きます。

もう何回も書くけど
ほんっとSIM使えなくて困り過ぎた(・へ・)!!


仁寺洞

歩いていると、仁寺洞(インサドン)の案内が。

せっかくなら通っていこうー♪

勝手なイメージで、
仁寺洞も益善洞(イクソンドン)的に
韓屋が並んでいるのかと思っていました。


実際のところ
↓↓
ただの道だったΣ(゚Д゚)!!笑

次は必ず北村韓屋村と、益善洞に行きたい!


韓服を今風にアレンジした
ブティック
↓↓
普段着としては着られないと思うけど、
可愛い♡

脇道にはご飯屋さんが並びます。
こういう道、いいな♡
ていうか、仁寺洞てこういう道かと思ってた笑


みんな写真撮ってたので、わたしも。
↓↓
なんて書いてあるのか分からず。

さっき調べたら、【こんにちは】だった。
てことはアンニョンハセヨ?
ハングルほんと一文字も読めなさすぎて。


↑↑
ここには衛兵さんがいました。
なんか音声で説明が流れてるんですけど、
韓国語なんですよね。

観光客向けの音声なら、
せめて英語で流せばいいのに。
何言ってるかさっぱり分からなかったなぁー



免税店巡り!

明洞に着きましたー!
パステルカラーでめちゃくちゃ可愛いオブジェ♡


行ったのは、
ロッテ免税店と新世界免税店。
コスメは事前にオンラインで買っておくのが
やっぱり1番安かったです。

ハイブランドは、
円安の影響で軒並み日本より高いか同じくらい。

同じだとしても、
20万円以上だと帰国時に税金課せられるので
結局日本で買ったほうが安い。

↑↑
わたしが大物を逃したロッテのエルメス。
買っておけばよかったかな?って
未だに思っちゃいますね。。。( ;∀;)


CHANELの免税店はスッカスカでした。
でも品揃えは良くない。特にバッグ類。
逆に、百貨店内のCHANELには
外からも見える範囲に
CHANEL22やココハンドルがちらほら。

ただ、百貨店内のCHANELは入店3時間待ち(゜o゜;


HafH

 


tamburins

新世界免税店でのわたしの目的は、

タンバリンズ✧

JENNIE可愛い( ;∀;)♡♡♡

ブルピンって全員かわいすぎてかっこよすぎて、
なんなんだろうーーー
中でも、ジェニーとジスが超絶好みです♡

ちなみに全く詳しくないです(;´∀`)
メンバーの判別付く、何曲か知ってる、程度。


タンバリンズは、時間があるなら
路面店に行かれることを激しくオススメします。

今回は狎鴎亭の方に行く時間が取れなかったので
免税店にしましたが・・・

免税店内のお店は狭くて
ただ商品が並べられているだけなので、
全然楽しくなかったです。

路面店はめちゃくちゃオシャレなのです!
次は必ず路面店に行きたい!!

とはいえ、一通り有名所は揃ってました。


ビックリしたのが、
免税品でも韓国のものは
その場で品物を貰うことができるんです。
わたしは荷物になるのが嫌だったので
空港受け取りにしましたが。


購入品


tamburinsで絶対買いたかったのが、
こちら♡

ハンド&ボディーウォッシュ。

めちゃくちゃオシャレじゃないですか?
もうビックリ!!
失礼ながら、こんなオシャレなお土産が
韓国で買えるとは!!

実家用と自分用で、2本購入。
さっそく使ってる(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡♪
香りはだいぶ独特で、臭いと感じるものもあり。

わたしは7番が気にいりました。

ローズウッド、マンダリン、ラベンダー


ちなみに免税では$24で、

定価は₩34000

※店舗で買っても、その場で免税手続きしてもらえます。

還付金は200円程度。



今日のレートだと、こう↓↓

$24=3463円

₩34000=3723-200=3523円


免税店で買ったほうが若干安いかも?

レートにもよりますが。


とはいえ誤差なので、

圧倒的に路面店で購入するのがオススメです!

※機内持ち込みの方は液体制限にお気をつけ下さい。


 ▼高過ぎるけど一応楽天にも売ってる。。。

大人気 韓国アイドル愛用 タンバリンズ ザシェル パフューム ハンドクリーム 15ml 8種類 香水 保湿 潤う 香り 貝 贈り物 プレゼント 誕生日 クリスマス 記念日 韓国コスメ おしゃれ 可愛い インテリア スキンケア tamburinsHandCream

 

大人気【 韓国アイドル愛用 】タンバリンズ パフューム シェル エックス ハンドクリーム 30ml 貝 香水 保湿 プレゼント 誕生日 クリスマス 記念日 お祝い 韓国コスメ 大人気 おしゃれ 可愛い インテリア 持ち運び 贈り物 tamburins Perfume HandCream

 

大人気【 韓国アイドル愛用 】 タンバリンズ シャワーリーボディローション235ml 3種類 保湿 ボディーケア 冬 シアバタープレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス 記念日 おしゃれ いい香り 大人気 韓国ブランド 流行り tamburins Shower Lotion

 

大人気【 韓国アイドル愛用 】 タンバリンズ 手消毒剤 30ml 4種類 消毒 エタノール プレゼント 贈り物 誕生日 クリスマス ソンムル 記念日 持ち運び おしゃれ 可愛い いい香り 大人気韓国ブランド 流行り インテリア デート tamburins Hand Sanitizer

 

【人気】韓国 タンバリンズ パフュームド ハンド&ボディ ウォッシュ250ml+エマルジョン250ml (香り000番) 石鹸 乳濁液 香水 いい香り おしゃれ 薬草成分 リラックス 鎮静 水分 ハンドケア ボディケア 乳液 プレゼント ギフト おすすめ TAMBURINS Wash+Emulsion