❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!

↑↑

こちらの続き



みんな大好きマスクショップ


公園を後にして向かった先は・・・
ザ マスク ショップ!!

渡韓したら皆さん足を運んでいて、
1番安いのはやっぱりマスクショップ!と
口を揃えて書いていらっしゃる。

それは絶対行かねば!!

2階はお菓子がたくさん。
まったく見なかったので、お得感はわかりません。


1階がメイク&スキンケア。

コスメ系もありましたが、
わたしはスキンケアしか見てないので
情報無くてすみませんm(_ _)m


お値段チェック!

その①バニラコのクレンジング

オンライン免税で170円くらいで入手したので
世界一安かった♪笑

その②CNPのマスク

10枚で₩10000(約1100円)

これは完全にQoo10で買うのと変わり無し!
むしろ重いの持ち帰ること考えたら、
現地で買う必要無いかも。



その③ドクタージャルトのラバーマスク

1枚₩6800(約750円)

これは断然現地買い!
そしてマスクショップが最安でした。

オリヤンだとセールで₩7500
↓↓

これは買ってこなくて失敗したなぁ(。>﹏<。)
次に行ったら買ってこよー。


▼ちなみにQoo10でも1枚1000円オーバー



その④リジュラン

 リジュランは、買える時に買うべし!かな。

たぶん東南アジア系の人たちに大人気っぽくて、
免税店にはほぼ在庫が無く。
※どの免税店でも、
リジュランには東南アジア系の人が群がっていました(゜o゜;

シートマスクは全て売り切れ。

マスクショップにもオリヤンにも
ありませんでした。

 そして美容液含め、
Qoo10よりも現地の方が安いです。


その⑤VTデイリーマスク

これは日本で買って下さい。
Qoo10メガ割&楽天スーパーセールは、
現地以上にお得です!


 ▼500円オフクーポン発行中!2つで2800円!

現地で3000円オーバーするのに何故?!笑うしかない。

 


ちなみに、オンライン免税を上手く使って

わたしは700円でゲットしました✧

↓↓



 
その⑥雪花秀(ソルファス)

韓国の資生堂とも言われる
実績&ブランド力No.1のソルファス。

もちろん、お値段は高価です。
なので、日本より免税で買うのがお得です。

マスクショップにもありました。
しかしお値段、1枚₩6000(約660円)

公式定価だと、本来1枚3000円近くするのに!
というわけで、
雪花秀に関しては自己判断ですかね。
あまりに安すぎるので偽物疑惑もあるし。

絶対本物という安心感が欲しい方は、
日本の公式ショップがセールしてる時か、
免税で買うのがいいと思います。



【HIS】旅行プログラム

 


なんとお隣にも・・・

リオンスキンという
マスクショップがありました!

え、かの有名なマスクショップの隣に出店するとか
絶対安くなきゃやってられないよね?

と思ったので覗いてきました。


結果、やっぱり安かった(*´∀`*)♪

そして、マスクショップには無かった在庫も
たくさん!!
バニラコのミニサイズは
マスクショップ₩1500、こっちは₩1000


マスクショップには無かったKAHI♡
こちらでは₩7300
オリヤンでは₩14000だったので半額!



アビブも同じく、
マスクショップでは柚子しかなかったのに
こちらは豊富♪
ただ、グミシートオンリー。
クリームマスクはどこにも無かったです(TдT)

そしてアビブは
オリヤン、マスクショップ、リオンスキン
どこで買ってもそんなに差はありませんでした。

なんなら日本で買っても変わらないかも。

たぶん10枚入で500〜1000円違うけど、

スーパーセールとかメガ割のときに

公式から買うと、

現地とそんなに変わらないお値段で買えます。

 

マラソン5倍【Abib公式】シートマスクセット20枚/アビブ/マスクパック/シートマスク/韓国コスメ/韓国マスク/フェイスパック/水分ケア/鎮静ケア/ドクダミ/ゆず/ミルク/アクア

 



そしてなんとビックリ、雪花秀!!
マスクショップでも安過ぎたのに、
なんとこちらでは更に激安の₩4300(約480円)!?

下の段のパックも
マスクショップ=₩4500→リオンスキン=₩2900

これはもう。。。
キメてる信じるか信じないかはあなた次第です
の世界ですね。



HafH

 


購入品

この日購入したのはこちら♡
お会計金額は₩55000(約6050円)

買ったのはなんと・・・
リオンスキン!!

マスクショップでは買いませんでした。

カヒとアビブは
そもそもマスクショップには無かったので
買ってしまいました。

雪花秀だけ怖かったので
1枚ずつ買って試してみることに。

その日の夜にさっそく使いました。
公式のものも使ったことはないので
正直なところは分かりません。

でも、効果としてはとても良い!
サラサラして夏でも使いやすいタイプ。
保湿というよりツヤツヤ&トーンアップかなぁ。
顔色が良く見えたというか。

あと、この網目シートがすごく使いやすい!
くっつかずにはがれる。

ということで、これは買って帰ろうー♪


それにしても期限も余裕があるし、

なんでこんなに安いんだろう。。。

まぁ一抹の不安はあるけれども。。。




▼▼注意点▼▼


マスクショップもリオンスキンも、現金のみ。

wowpassもクレジットカードも使えません。


マスクショップは日本円での支払いも可能です。



それから2ショップとも免税非対応です。

※オリヤンは対象



そして、どちらのショップにも韓国人はいません。


マスクショップ=日本人オンリー

リオンスキン=中国人または東南アジア系



それからリオンスキンは

接客最悪です。

外観はオシャレなんだけど、入ってみると店内は狭く、

品揃えは断然マスクショップ。


なので、マスクショップに無いものを

見に行ってみる、程度がいいのかも。