❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

↑↑

こちらの続き




大阪到着!

はい、本日のホテルは
大阪マリオット都ホテル♪

あべのハルカスに入っている
日本一の超高層階ホテルです!!




こちら、以前コロナで
泣く泣くキャンセルしたことがあり、
念願の初ステイなのですーーー♡
やっと来れたーヽ(=´▽`=)ノ


JW奈良をチェックアウト後、
アクセサリーを忘れて
送迎バス2周していたらすっかりこんな時間。
↓↓
 でもすごくキラキラしている時間帯で
エレベーターホールから素敵空間だった✧


ハロウィンが終わってまだ4日なのに、
もうクリスマスツリーが☆
さすが!


翌朝撮ったロビーフロア。
ロビーレストランがあって
こちらでアフタヌーンティーなどを
楽しめるようです。

眺めもいいし、お茶しに来るだけでも
気分が上がりそう♡



ロビーの奥にはレセプション
↓↓
19階に位置しています。



ラウンジでチェックインとのことで
ご案内頂きます。
一気に38階へ。

わぁー広い!!



しかしこのラウンジ、残念ポイントが。


せっかくの38階という高さにあるのに、

景色が無いのです・・・Σ(゚Д゚)

↑↑
こんな感じ。窓の外見えますか?
※写真撮ってなかったので一休からお借りしました



こぞって窓際争奪戦かと思いきや、

景色が見えない造りになってるんです。


キラキラ夜景も全く見えず。

なんでここにラウンジつくったんだろ??

勿体無い。。。





チェックイン


お部屋は選ばせて貰えました。

と言っても、良いお部屋が無く( TДT)


予約したのは、スーペリアダブル。

1番下のグレードです。


選べたのは以下2択。


①プレミアムコーナールーム

通天閣が見えるけど40階(かなり低層)でツイン


②デラックスキング

48階で中層だけどこれといった景色の無い部屋


※ちなみに客室は38〜55階



どちらも一長一短。


1人なのにツインルームは嫌だし

せっかく高層階が売りのホテルなのに

低層なのも嫌。


ということで②に惹かれていたのですが、

担当してくださった方が

①のコーナールームを

めちゃくちゃ勧めてくる(;´∀`)


たしかに通天閣が見えた方が、

東京タワーの見える部屋的な感じで嬉しいかも!


餅は餅屋ということで、彼女を信じることに。


こちらでは全国旅行支援が適用されました♪

初めての旅行支援、嬉しいー♡


しかも、宿泊者特典として

あべのハルカス展望台チケットも貰えました!!

すごいー!!嬉しいーヽ(=´▽`=)ノ



    

○○プラチナ特典○○


空室次第のアップグレード

クラブラウンジアクセス

朝食無料

レイトチェックアウト(16時まで)

1000ポイント






カクテルタイム

チェックインを終えると
既にカクテルタイムが始まっていたので
そのままご案内頂きました。


お酒がズラリ。
お食事は小皿に取り分けられています。


お酒は充実していたっぽいですが、
ソフトドリンクが全然無くて。。。

普通はアイスティーとか無くても
作ってくださることが多いのですが、
紅茶作ってそこに氷を入れてくださいと
言われました。。。(・_・;)はーい

食事は充実
↓↓
これでも全種類じゃないので
品数が凄い!
夕食代わりになります。

そのせいか(?)、とにかく凄まじい
ファミレスっぷり。。。

ほんと引くレベル。

子供走り回る、騒ぐ、ゲームの音量でかい、
ビュッフェ台汚い、食べ物散乱、
食べ物が補充されるとごっそり持っていく。

過去一意地汚い家族連れが多いと思った
ラウンジでした。

そしてスタッフさんも
そんな状況に全然対応しきれてない。
というか気が利かないのか諦めているのか。。。

まったくもって居心地良くないし、
お食事も全然美味しく感じませんでした。

早々に退散。



【HIS】旅行プログラム