❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

Wi-Fiが使えない・・・


前日はほぼ寝ていないこともあり、

22時前に就寝。


早いー!健康的ー!笑



・・・というか、電波が一切無くてですね?


お散歩してたり

タウシュベツツアーに参加してた時は

写真しか使ってなかったのですが。


夜、翌日の観光プランを立てようと

ネットを繋ぐも

まったくうんともすんとも言わない。


自分のWi-Fiも、宿のWi-Fiも。


寝るしかありませんでした笑



 2022.8.16 tue 



朝ごはん


5:30起床!早いー笑


ざぶんと残念な洞窟風呂に入ってから

帰る準備を整えて朝ごはん。


本来は7時〜ですが、

7:30のバスで帰るので6:45にして頂きました。



夜ご飯が素晴らしかったので

期待していた朝ごはん。


夜、あんなに食べたのに

もうお腹が空いてます(*´﹃`*)

しかしーーー!
残念ながら、
朝ごはんは手作り感の一切無いものでした。

たまご、のり、明太子、佃煮、漬物など
ご飯のお供的なやつと、サラダ&ヨーグルト。
ガッカリ。
ゆめぴりかの土鍋ごはんだけは
超絶美味しかった♡


チェックアウト


7:20にチェックアウト。
飴ちゃん頂きました♡

外に出ると、しっかり雨。
1日雨予報。
曇女は自覚してるけど、雨は無かったんだけどな。
さようなら、ぬかびら源泉郷。
楽しかったお散歩と
拍子抜けしたツアーと
美味しかった夕食と
最悪だった思い出と。

色々体験できました!
二度と来ることはありません。

    

7:31ぬかびら源泉郷

9:20帯広駅バスターミナル





帯広観光


帯広駅に戻ってきましたー

1日乗車できる
ビジットトカチパスというものがあったので
1500円で購入。

空港までもこのチケットで行けるとのことで
とってもお得です。
来るときは空港→帯広駅で1000円払ったもん。


さて、この日の観光ですが
本当は六花の森に行きたかったんです。

4-10月しかオープンしていない
六花亭の運営する広大な敷地のガーデン。


だがしかし。
この雨の中、ガーデン散策は無理がある。
絶対楽しめない。。。



ということで向かったのは・・・


北の大地美術館

何もないところでバスを降ります。
看板もなくて、ほんと困った(・_・;)

そして突然現れる、円形の入口。

右も左も何も看板はありません。。。

あ、ちなみに無料の美術館みたいです!

なんか素敵✧
森って、雨でも素敵。


森の道の中に銅像などがあり
どんどん進むと・・・

ようやく看板的なものが!

事前情報無しで行ったのですが
どうやら広大な敷地の中に
美術館が点在しているようです。

この頃には土砂降りに近い雨模様。

特に目当ての画家さんがいるわけでもないので、
とにかく建物を目指します!
避難避難!!




【HIS】旅行プログラム