年末にDr.コトー診療所の再放送していて。

最初にこのドラマ見たのも
再放送だったのですが、だいぶ前で。
懐かしいー
好きだったなー
と思ってたら映画やってるんですね!
評価低くて(★2.9)ビックリ笑


録画してたのでこの連休中に一気見してますが、
なんとなく内容覚えてるのに
涙腺崩壊しています。


❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 



2023 コスメ買い物初め!

昨日、渋谷をフラフラしながら
コスメのお買い物初めをしてきました。
資生堂ですー

コスメは在庫整理しなくちゃいけないから
在庫状況把握するまで買わないつもりが(^_^;)


スキンケアパウダー

資生堂ホワイトルーセント
ブライトニングスキンケアパウダー 5280円


去年の11月くらいから、
急に気になり始めたスキンケアパウダー。

寝る前にパウダーをはたくの(・o・)??
って、ちょっと半信半疑。
毛穴にパウダーが詰まりそうな気が。。。

でも、どのスキンケアパウダーを見ても
高評価。




調べてみると、

資生堂のホワイトルーセント

同じく資生堂マキアージュのスノービューティー

IPSAのスキンケアパウダー

この3つが人気みたい。


資生堂のBAさんに
スノービューティーとの違いを聞いてみると。

どちらも医薬部外品&美白美容パウダーなので
配合成分にそんなに差は無いらしい。

スノービューティーはパッケージが豪華な分高い。
あと、持ち運びしたければ
スノービューティーがオススメ。とのこと。

よくこの2つの違いを聞かれるらしいです笑


IPSAも迷いましたが、
最近回り回ってSHISEIDOが好きなので
そのままホワイトルーセントを購入。
ピンクのコロンとしたパケ。

この半透明具合、なんとも一昔前な昭和感 笑
でもわたしはスノービューティーみたいな
ゴテゴテパッケージよりも好きです。

パウダーがサラッサラ!!

夜のスキンケアとして使える他、
普通にファンデーション後のパウダーとしても
使えるらしい。
ニキビ予防にもなるとか。

スッピンで過ごす日にも
このパウダーで透明感がでるし
メイク落とし不要なので便利。

ただ、気をつけないと結構白くなっちゃう。

付属のパフもふっかふかです♡

顔はもちろん、
首元やボディにも使えるらしいので
夏は大活躍の予感✧

肌に合うといいなー。

こういうパウダーって大容量の割に
サンプルの用意が無いから、
買うの難しくないですか??
肌に合うかどうか、買わないとわからないし。



サンプル

い、い、いちまい!!!!

ドケチ過ぎやしませんか。
こんなご立派な冊子みたいなの付けておいて
サンプル1枚って!!

しかも下地だった。。。
どうせなら
ホワイトルーセントの美容液がよかったな。

今度からこっちのお店で買おう(・ัω・ั)
↓↓





\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム