おはようございます。

今日も出勤日なわたしです。
土曜日は静かで捗るし嫌いじゃないのですが、
やっぱり翌週がツラい。

午後休にしちゃお。

❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


投資素人の危なかった話し



今日は珍しくお金の話し。


皆さんは投資してますか?

わたしはこんな感じ。



iDeCo   2019.10月〜

つみたてNISA  2020.4月〜

株式投資  2020.8月〜

積立投資 2020.10月〜

持株会  2022.4月〜



iDeCoとNISA、積立で月6万円の投資。

持株は月5000円がお給料から引かれます。


ていうかもう8年同じ会社に居るのに

持株会入るの遅過ぎ笑


あと5年で住宅ローンが終わるので

そしたら月々の投資額を10万円まで上げたいなぁ。


あと投資じゃないけど

友の会を毎月2万円積み立ててます(*´艸`*)



それで。ご覧の通り、

せいぜいここ2〜3年の投資素人なわけです。


しかも、全部放置!!!


資産推移とか全然見ないし、

株価も一切見ない。


株は、始めた頃に買ったものだけ。

銘柄増やしたりもしてないし売却もしてない。


とりあえずトータルでプラスなのでいっか(*´ω`*)

という、緩い感じ。






そしたらですよ!!!

ある日、メールが届いたんです。


しかし、このメールを見逃すわたし。
※基本、楽天証券のメールはスルーしているので(;´∀`)

そしたら、12日&18日にも
同じメールが届いていて。

さすがに開封したところ・・・

上 場 廃 止?!

投資素人のわたしでも、
上場廃止になれば紙くずになることくらい
知っています。
しかも継続市場無し。。。

終わった・・・・



しばらくして、銀行から払い出された旨
ハガキが届きました。

わたしの投資額は
↓↓
2株で20万4300円

にじゅうまん。。。
本当に真っ青。。。ネガティブネガティブネガティブ




ネガティブ高い勉強料だったネガティブ
ネガティブ放置していた自分が悪いネガティブ
ネガティブ投資とはこういうものだネガティブ
と、なんとか自分を慰め、諦めていたところ。




約2ヶ月経った今月頭、

またまた封書が届いたんです。

↓↓


え?!
交付金銭?!?!


よく分からなかったので、
電話して聞いてみると。。。


なんと、保有株を
1株11万5000円
で買い取ってもらえると!!


放置していて知らなかったのですが、

調べたところTOBしていたらしく。

TOB成功して上場廃止になった後の株が

強制買い取りになるって知らなかった(・o・)



それにしても、これ、今年一番の救済案件!!

神様仏様TOB様、本当にありがとう!!!!



ということで、

先日現金23万円を受け取って参りました✧


結局、損益はプラス2万5700円


地獄から天国案件でした。



でも、二度はない( ・ิω・ิ)

ほんとに情報には気をつけなければ、と

肝に銘じた出来事でした。



皆さまも、お気をつけください!!





\楽天ROOMもやってます/


茶色いのだらけのインスタはこちら♡

★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム