少し時間が空いてしまいましたが
こちらの続き、いきます。
↓↓
爆発
バスソルト作りをしながら聞こえてくる
チェックインの声。
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
1000ポイント、朝食、軽食どれがよろしいですか?
本日の軽食は、○○と○○のプレートです。
※忘れました(^_^;)
軽食めっちゃいいな!と思ったことだけ覚えてる。
サンドイッチ&ミニケーキ、みたいな組み合わせでした。
はて?
わたしはウェルカムギフトなど聞かれていないぞ。
ということで、
近くにいたスタッフさん聞いてみることに。
![ニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/022.png)
説明を受けてないのですが。
ちゃんとチェックインできているか確認して頂けますか?
するとすぐ確認しに行ってくれたのですが、
戻ってきたのはチェックインを担当したスタッフ。
(・・・嫌な予感)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/590.png)
ウェルカムギフトは選んで頂いてないので
自動的に1000ポイントになります。
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/030.png)
(説明しなかったくせに「自動的にポイント」って。。。)
無視してスタスタ部屋に向かって歩き始めるわたし。
![あんぐり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/598.png)
失礼しました。ご朝食になさいますか?!
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/030.png)
(元々朝食付きプランなのになんで朝食付けると思うのか!
もうこの人と喋りたくない)
部屋から電話で責任者を呼び、
到着してからこれまで起こった全てを説明。
![ムキー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/030.png)
事前に確認していたのに部屋の準備が出来ていないし、
2時間待てと言われたのに15分で案内されるし、
仮部屋で飲んでいいと言われたのでミニバーを飲んだら
責められる。
会員ステータスを間違われて特典を何も案内されないし、
他の客のチェックインのやり取りを聞いて確認しなければ
ウェルカムギフトがあったことすら教えて貰えず、
聞かれてもいないのに勝手にポイント付与にされている。
全て担当スタッフの確認不足によるものなのに
さも自分は悪くないような言い方で返答してくる。
このホテルに到着してから嫌な気分になることしかない。
ひとつひとつは些細なことでも、
こうも重なると不愉快でしかない。
わたしは客では無いということなのでしょうか?
以後、担当スタッフを替えてもらうことに。
ついでにホテルは関係無いのに、
送迎タクシーの運転手が80オーバーで
耳が遠くて不安だし、
ずっと自分話をされて嫌だったことも
勢いにまかせて伝えました。
帰りはホテルの車で送ってくれると確約。
しかし結局ウェルカムギフトについては聞かれず。
※後日確認したら1000ポイント付いてました。
軽食が良かったんですけど(˘・_・˘)
はぁーーーーーあ。
楽しみにしていた分、ほんと最悪。
恐らく二度と泊まることはないでしょう。
ランチを求めて
お腹が空いたので、お外へ。
ほんとはホテルでランチしようと思っていましたが
もはや1円たりとも余計なお金は払いたくない!
気分転換&お散歩がてら
フラフラ歩いてみることに。
※タクシーで来る途中、お店があることは確認済み
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20221109/12/himawarinyanco/6d/4d/j/o1080081015200432439.jpg?caw=800)
さ、気分を切り替えるぞ!!
\宮古島のザワワ製品 黒糖/