❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

 

 




いざ、お部屋へ!!
406号室です。

最上階のジュニアスイート


入った瞬間から広いーーー。
お部屋の広さは76平米!
入口ドアを開けると、
まず目の前にウォークスルークローゼット。

めちゃくちゃ大きい!!
我が家のベッドルームくらいあるのでは( TДT)笑


スリッパの他にビーチサンダル

※ちなみにビーチサンダルはリッツカールトンの勝ち

↓↓

パジャマはワンピースタイプ。

もちろんバスローブもあります。



お部屋

わくわく♪

どどーーーーーん!!!!
ひーーろーーいーーーー!!!!

そして、
見渡す限り海ーーー!!!

色々ありましたが、
ようやくテンション上がってきましたよヽ(=´▽`=)ノ


キングサイズベッド
ソファセット。

各所に飾ってあるものは
琉球ガラスだったりやちむんだったりするのかな♪
って思っていたのですが
まさかのmade in ITALYとかでした(^_^;)

そこは宮古島や沖縄のアートを
採用してほしかった。






バスルーム

こちらが、わたし史上
過去一広いのではないかと思う
バスルーム♡

ウォークスルークローゼットから
リビングまで仕切りがなく広々!!
※もちろんスライドドアで仕切ることもできます。

残念なのは、
こんなに広くて見渡す限り海なのに
ビューバスじゃないこと!!
なんでなの?!勿体無いーーー(。>﹏<。)

スッケスケのシャワールームと
左手の曇りガラスはトイレ。

トイレは不思議な配置でした。


洗面ボウルはふたつ♡
↑↑
洗面台左手の側面にある四角い穴が謎でした。
こちらは何に使うものなんだろう?


アメニティ

BYREDOのルシュマンです。
知らないブランドでしたが、
とってもいい香り♡


ドライヤーはレプロナイザー
カールアイロンは事前にお願いしていました。

基礎化粧品は首里石鹸のsui savon
嬉しい(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

歯ブラシなどのアメニティは特筆すること無し。
ただ、日焼け止めのパウチは初めてでした!
これはありがたい気遣いですね(*^^*)

 

\sui savonのふるさと納税/

【ふるさと納税】ボタニカルハンドメイドCUBE石鹸 アソート8個組 | 沖縄 那覇 沖縄県 那覇市 お土産 沖縄土産 ふるさと 納税 支援 支援品 返礼品 返礼 お礼の品 首里石鹸 石鹸 石けん せっけん ハンドメイド ボタニカル 洗顔せっけん 詰め合わせ 洗顔石鹸 美容 日用品 保湿

 

【ふるさと納税】琉球ホワイトマリンクレイ洗顔石鹸<3個セット>

 


ウェルカムフード

ウェルカムスイーツは3種類。
黒糖ナッツ、クッキー、チョコ

クッキー苦手人間なのに、
全部美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)♪


ウェルカムフルーツは
南国感あふれるこちら♡
↓↓
ドラゴンフルーツとスターフルーツ
ビタミンカラーが南国っぽくて嬉しい♡


景色

一面の海!!

なのにこの曇りのせいで映えませんねぇ( TДT)

スタンダードルームのデイベッドのほうが
よかったなぁ。
こちらは普通のベンチでした。。。

曇っているのに
海が透き通っているのがわかる。。。
晴れていたらどんなに凄かったか。


唯一の残念ポイントはこちら
↓↓
コーナールームなのですが、端っこの方は建設地。


この景色なら、

別にコーナールームにしなくてもよかったのでは。



ちなみに。

今、宮古島は建設ラッシュらしいですよ。


伊良部大橋が出来てから

土地の値段が跳ね上がったらしいのですが、

大手リゾートとかが入り始めて

更に上がり続けていると仰ってました。


 


\レプロナイザーってそんなにいいのかな?/

何回か使ったけど、あまり効果が分からない。

継続して使ってないからかな(^_^;)?