❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


夕食は、

すぐ近くのお鮨屋さんを予約していました。

この辺りにはほんっとにお店が無くて、

リッツカールトン内のレストランを予約するか、

他のお店も

事前に予約しておくことをオススメします。


わたしは1週間前に予約しようとしたら

満席で一回断られました( ;∀;)


でもお店の方がとても優しい対応をして下さり

なんとか最終の時間に滑り込めました。



鮨くろさき

口コミ評価が高いお店だったので
期待していましたが、
まず予約時点の対応で好印象(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)♪

そしてお食事も、期待を裏切らない
本当に美味しいものばかり♡


お刺し身の盛り合わせ


穴子の煮付け


握り
とにかく!!
中トロが美味し過ぎて( TДT)!!!!
一緒に行った方は、
中トロだけで5貫くらい食べてましたね笑


こちらは好きな日本酒を3種類選べるもの。
わたしは一切飲めません。
すごい力説されて一口ずつ貰いましたが
やっぱり美味しくなかった。。。


お寿司を何貫か挟んだり、
ホタルイカとかちょこちょこ食べて
最後にまたお寿司を頼んで、フィニッシュ。
夕飯をこんなに食べたの久しぶり!
っていうくらい、食べまくりました笑


最後に、サービスで
茶碗蒸しを出して下さった(๑´ڡ`๑)
※最終客だったから余ってたものだと思います

くろさきさんは、
お料理も美味しいけど
お値段もビックリレベルなんです。
2人で1万6000円くらいでした。
お鮨屋さんでこれは・・・すごい(・・;)

本当にオススメ!!
リッツカールトン日光にまた行くことがあれば
必ずくろさきセットにします!!!笑


※ちなみに持ち帰りもやってるみたいなので、
満席の時はダメ元でお持ち帰りをお願いしてみるのも
ありだと思います。
わたし的には断然、お店で食べるのがオススメです!






ナイトキャップ

お部屋に戻ると、
みかんのドライフルーツが置かれていました♡
美味しかった(๑´ڡ`๑)


そして、しばらくすると・・・



ピンポーン!!




リッツカールトン日光のサプライズ

今回は、一緒に行った方のお誕生日祝いでした。
チェックインの際、
スタッフさんにプレゼントをお渡しし、
夜持ってきて頂くようお願いしていました。

事前にケーキもお願いしたところ、

ニコニコそんなに量を召し上がらないようでしたら、
無料でお祝いのプレートをご用意できますよ!

とのことだったので
無料プレートをお願いしていたのですが、
すごい立派なケーキでビックリ(゜o゜;

こちら、無料です(о´∀`о)

金粉ついてるし!
チョコレートケーキ、めちゃくちゃ美味しかった♡

お寿司食べすぎたことを後悔しました笑



そして、一緒に運んできて頂いた
プレゼント。
モンブランのノートにしました。
このサプライズもノートも
とっても喜んでもらえてよかったー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

この方とのお付き合いは
既に10年近いですね。。。

そろそろ、出逢った頃のお相手の年齢に
わたしが近付いております笑

 


がーん安い・・・

もちろんプレゼントは正規店で買いますが。

↓↓