❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


2021年11月


2021年は都内のホテルステイが多かったので

この年、最初で最後の旅行となった

山中湖!



この山中湖編で、
ようやく2021年完了です(>ω<)

※ほんとはもう少しホテルステイしてますが
飽きちゃったのでこれで完了にしますー

今年は既に
日光、沖縄、北海道と旅行してるので
さっさとそちらに着手したい!



レッツ山中湖!

女一人旅。
移動手段は、バスです。
ゴールド免許ですが、
ペーパーなので運転しません。不便だけど。

午後休貰って、新宿から出発!

旭日丘というところで降り、
マリオットの送迎バスに乗り換えます。
実は富士マリオットは2回目。

1回目の滞在が、思い出したくもないくらい
最低最悪。

当時この記事でちょっと触れてる
↓↓
そのうち詳しく書くと書いてますが、
面倒になったのでもう書きません(^_^;)

当時インスタでもキレてた笑
↓↓


もう二度と行くものか!
と思っていたのですが、

①当時最終的に対応して下さった支配人の方は
きちんとしていたこと
②前回露天風呂に入れなかったこと
③時間が無いけど近場で温泉に泊まりたかった
④あわよくば良い対応してもらえるかも

という、約50%は④の下心満々で
再訪したのであります(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

到着!
支配人が出迎えに待っていて下さいました。

シャトルバスにはわたし含め
3組のお客様が乗っていたのですが、
まず最初に降りたオジサマが当然のように
支配人に荷物を渡そうとしました。

それを華麗にスルーし、
1番若い&軽装(スニーカーにリュック)なわたしに
声がけをし、最優先で案内し始めたので
みんなに不思議そうに見られました(・_・;)
※スルー→他のスタッフを呼んで対応依頼という意味

こちらがロビー。
夜撮ったのでめちゃくちゃ暗い(;^ω^)

チェックインの際はこのロビーソファで
順番にチェックイン待ちとなるのですが
ここでも待つことなく優先案内!

あわよくばな下心、
④が見透かされていたのでしょうね笑





お部屋

最上階の4階&温泉付き客室にアップグレード♡

予約したのはスタンダードルーム。
お値段は素泊まりで1万3763円でした。

とはいえ、お部屋の広さは変わりません。
そして、マリオットのゴールド会員以上だと
普通に温泉付き部屋にアップグレード対応
してもらえるみたいです。

1番期待していたお部屋は④対応無しで、
本音はちょっと残念でした( ・ั﹏・ั)笑

木の感じも
シンプルな感じも好きです。


ちなみに、富士マリオットのプラチナ特典は
こちら
↓↓
ーーーーーーーーーー
朝食無料
おつまみ&ドリンクサービス
16時レイトアウト
客室アップグレード
1000ポイント
ーーーーーーーーーー

クラブラウンジはありません。
素泊まりだったので朝食無料はありがたい♪


前回皮脂ベッタリだった窓も、
今回はキレイです✧笑

紅葉が始まっていて
この景色だけでも来てよかったなぁーと。


温泉に行く時は浴衣&スリッパOK
レストランやロビーフロアなどはNG
これがちょっと面倒。
ズボラ的には一律浴衣オッケーにしてほしい。
1回温泉入ったのにまた服着るとか面倒臭くて。

2回目なので、
館内用にゆったりワンピ持参しました。

こういうやつ

↓↓

【10%OFFクーポン利用2,412円】 長袖 半袖 ノースリーブ 袖丈3TYPE選べる ワンピース マキシワンピース Tシャツワンピース Uネック マキシ丈 フレア レディース ワンピ 春 夏 秋 冬 ロングワンピース きれいめ 綿100% インナー ルームウェア ワンマイルウェア マタニティ

 

あとヘビロテしてるこのカップ付きインナーワンピースは

浴衣にもピッタリなのでほんとオススメ!

↓↓

【10%OFFクーポン配布中】 肌に馴染む美肌カラー 〜血色シリーズ〜 カップ付きペチコートワンピース 透けにくい インナー ペチコート ワンピース スリップ Yラインカバー キャミワンピ カップ付きワンピ ブラトップ ブラキャミ カップ付きインナー ブライラズ【tu-hacci】

  

カップ付スリップ ミディアム丈(80cm)

 


アメニティ類は普通・・・というより最低限。
シャンプー&ボディソープは
お風呂内に大ボトル備え付けタイプ。


洗面台&トイレ
↓↓
この造りがですね?
わたしは一人だったので全然いいのですが、
例えば付き合いたてのカップルの場合。
絶対困ると思うんです(・へ・)



なぜなら。。。



部屋側からトイレまで丸見え。。。
↓↓
温泉掛け流しで曇ってるのか
スモークガラスなのか忘れましたが、
それでもトイレが見えちゃう。


トイレしてるところ見られるとか

・・・絶対イヤ!



※ちなみに、手前のガラスにスモークかけられるかどうか

忘れました。そもそも一人なので気にしてなかった。