❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


あっという間に連休最終日。。。


ほんとに7日間も休んだかな(-.-;)?と、

昨日から指折り数えて確認しているわたしです。



30万円の猫

なんと弟が仔猫を飼っていました!
スコティッシュフォールド

我が家(実家)では、わたし達が小さい頃から
ずっと猫を飼っていたのですが。。。

保健所から引き取ったり
知り合いに生まれた仔猫を譲り受けたり
父の病院の人が飼えなくなった猫を引き取ったり

そんな保護猫たちでした。

だから自然と、
飼うなら保護猫という意識があったので
高級猫でビックリΣ(゚Д゚)!!
もちろん弟も保護猫で探したものの、
男性の一人暮らしというのは譲渡先として
かなりかなり厳しいのです。

わたしが猫を飼うときも、嫌になって
ペットショップで買おうと諦めかけたくらいなので
弟がペットショップに手を出したのも
理解できます。


ちなみに元々は60万円で売られていたのが
大きくなったので半値に。
それでもまだ生後4ヶ月くらいです。

毛がふわっふわで
うちの茶色いのと違い過ぎて驚きました(♡ω♡ )

物怖じせずに
リビングで走り回り
みんなに可愛がられていました。

いいなぁ。。。
うちのなーたんの
可愛い姿もみんなに見てほしいなぁ。。。

ね?コワイコワイ猫さん!
↑↑2階の廊下が限界(^O^;)



1歳になる姪っ子と初対面

お顔は出せませんが
こんなに可愛い赤ちゃん、います?!
っていうくらいメロメロ。

まず、初対面からぎゅーってされて
心臓鷲掴み♡

妹(母)もわたしへの懐きっぷりに
ビックリしていました(*˘︶˘*)♪
そして父(祖父)は悔しがっていました笑

毎日Eテレを見ていたので
♪桃から生まれた桃太郎
りんごから生まれたリンゴ太郎♪
とか
♪ちーっちしてすぅーーーっ♪
とか
曲のタイトルは分からないけど
フレーズがぐるぐる頭の中をループしています笑



スズメバチが・・・

軒下にスズメバチが巣を作るらしく(((;ꏿ_ꏿ;)))

父が退治&巣を早期発見して潰していましたが
怖過ぎる。

去年も作っていたみたいで。
一度作ると同じ場所に作られちゃうのかな??


美味しいもの

姪っ子がいるので、どこにも出掛けず。
ランチをしにちょっと遠出したくらい。

ここのお蕎麦屋さんは
開店前から↑↑行列。

前に並んでいたこの赤い軍団5人組は
入る前に土落とさないと!とか言ってて、
確かに靴が土だらけ。
どこで何してきたんだろう笑
山菜採りかなぁ?いいなー♪

肝心のお蕎麦の写真を撮り忘れ。
ガレットも美味しかった(๑´ڡ`๑)




うちでも母がご馳走をたくさん作ってくれました。
1年半ぶりの母の料理。。。
美味しかった(´;ω;`)

 あとはみんなで

わたしと弟のお土産を食べたり。

お土産どっさりだったなー♪



あとね!!
こんなお城で・・・

こんなイタリアンのコースが・・・
なんと1500円!!!
※5/1から1800円に値上げしたみたい。

東京なら3000円近く取られそう(・・;)

ここは結婚式場なので
シャンデリアの下で
しっかりしたサービスのもと
ランチを頂くことができます笑

こちらも街中からはちょっと遠いけど
仙台在住の方にはオススメです♪





ノラネコぐんだんが侵食

もう何年も前から妹と母が大好きな
ノラネコぐんだん。

ついにピアノの上が
ノラネコぐんだんで侵食されていました。。。
1年半前には
ぬいぐるみ一匹だけだったのに。

フィギュアやぬいぐるみは
家に置きたくないわたしには理解できない!

次の帰省時には
もっと侵食が進んでそう・・・笑

 

絵本は全部かわいいけど、

わたしは[アイスのくに]がお気に入り♡

↓↓

 



なんか違うのが一匹
↓↓



帰宅

行きも帰りも
タイミングが良かったのか
思ったほど渋滞に巻き込まれず。

長時間のドライブは猫ズが心配でしたが、
無事帰ってこれて一安心♡

ずっと運転してくれた弟にも感謝。


帰宅後恒例、
宇宙船で爆睡するなーたん(ΦωΦ)
16時〜21時まで
いびきかいて寝てました。


ただでさえ実家への帰省はハードル高いのに、
今回は1年半ぶりで久しぶりの試練だったこと。

それなのに

ちっちゃいものクラブが増えてて
ストレスMAXだったこと。


ほんとにほんとに
お疲れさま!なーたん!!
よく頑張りました、ありがとうฅ^•ﻌ•^ฅ





\楽天ROOMもやってます/



茶色いのだらけのインスタはこちら♡


★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム