目的地と反対側の道を彷徨いましたが
何も無かったので
本来の目的地に向かいます。


行きたかったのはここ
↓↓
ジェンガラです。

ジェンガラは
ジェンガラケラミック社という窯元の
陶器ブランド。

バリ島の自然をモチーフに、
白や緑などの色味が基調となっている
食器が有名です(*´ω`*)
バリ島では高級品で
お値段も結構します。

ちなみにこの店舗
先程Google Mapで調べたら〈閉店〉ってなってて。
コロナの影響でしょうか(*_*;

何か白い食器があれば欲しいな♡と
思っていましたが、
ピンとくるものが無く。

かわいいけど、
わたしには使いこなせそうにない笑


この辺はギャラリーが多くて。
廃墟なのか
ギャラリーなのか
イマイチ判断つかないけど
絵画が飾ってある↑↑こういうおうち?が
パラパラと点在。


ちなみにこちらは
遠目からだと
人に見えてビックリしましたΣ(゚Д゚)

ギャラリーの受付の人かと思った(・_・;)笑


恐らく、理由はこちら
↓↓
この通り沿いにある、ネカ美術館。
バリの伝統絵画が見られるようです。

この辺は、アートストリートって感じでしょうか。



しかし。
わたしはバリ絵画に興味が無く。

バリ絵画に限らず、絵に興味がない。
よく分からない(-_-;)
美術館より博物館が好き。


俄然興味があるのは
美術館の目の前にあったこちらのお店
↓↓
ヌリズワルン。

ほんとは、この先にあるスーパーで
買い出しでもしようかと思っていたのですが。

前回の記事から何度も書いているように
わたしは超絶お腹が空いている!!!

店頭でBBQされちゃ
入るしかない。
念の為Google Mapで調べたところ
ポークリブの有名店らしい♪


店内は観光客で全席埋まってます。
待つ程混んでないけど、
席があいてることもない、っていう感じ。

正直、店内全体がちょっと小汚いというか。
調味料類には触りたくない。

仕方がありませんが、虫も飛んでいます。

注文すると店頭で焼いてくれます。
きたー(๑´ڡ`๑)♪

頼んだのは・・・

スイカジュース 14k(113円)
スペアリブ 130k(1050円)
※サービス料5%&10%消費税で165.6k(1336円)


観光客プライスだと思います。
でもポークリブはどこも高いので
こんなものでしょうか?

甘めのソースで
かぶりつくとお肉がホロホロほどけて
あっという間に完食!!

もう一皿いけたな。




お腹もようやく落ち着き、
満足したので
スーパーには寄らずにホテルへ戻ります。


約1時間半のお散歩でした。
※飲食店はこんなに無かったけど。。。?

中心街と違ってこの辺は
お散歩するにはつまらないかなって思いました。
バイクに乗れる人ならいいけど・・・
わたしはもうこのエリアには
泊まらなくていいかな。

帰りもいました。
さっきのニワトリ?親子




\ジェンガラケラミック/

 

ジェンガラの極上フラワーベース(S)【 ベース 花瓶 花器 陶器 ジェンガラケラミック Jenggala モダン オブジェ インテリア プルメリア ショールーム バリ島 】

 

 

【最大2000円OFFクーポン配布中♪】ジェンガラ 小皿 はすデザイン 白 貫入 1枚 正規品【ジェンガラケラミック 蓮柄 高級 丸皿 アジアン雑貨 バリ ホテル 】

 

 

調味料入れ 【JENGGALA KERAMIK】 ジェンガラケラミック 食器 スパイスラック アジアン バリ

 

 

Jenggala ジェンガラ ケラミック Frangipani Bowl

 

 

Jenggala ジェンガラ ケラミック Chopstick Rest Single Kamboja

 

 

【最大2000円OFFクーポン配布中♪】ジェンガラ社製 食器 お碗セット 2個1セット [青緑&ピンク] ペア 正規品 ジェンガラケラミック キッチン用品 おしゃれ バリ リゾート アジアン 雑貨