❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


昨日、値上げ前に購入していた物を受け取りに

LOUIS VUITTONへ。



好きな店員さんがいたのですが、

彼女が異動になるとのことで

1月に後任の担当の方をご紹介頂きました。

↓↓


しかし。

今度は彼女が3月で退職するとのこと(・・;)


おねがいよろしければ、また後任の者をご紹介させてください



と言われたものの、

ちょっとお茶を濁して帰ってきました。



というのも。


今回値上げ前の購入に際し

いろいろあったんです。。。



まず、皆さまにこちらでご意見頂き。

↓↓


カプシーヌはやめるという決断をしたので

担当さんに連絡しました。




2/6 時点




そしたら、取り寄せるには先に入金が必要だよ
って連絡がきました。
↓↓
お財布も値上がり対象という噂を聞いたので
それも確かめるべく
お支払いに伺うことにしました。


その際、元々迷っていたものは
国内在庫が1点と言われていたことが気になっていて
念の為確認したんです。
↓↓

※黄色枠、めっちゃ大事なので覚えておいてください!


この連絡があったので、
安心してお支払いに行きました。

それがこの時です。
↓↓

この時は、もうルンルンです♪
お財布も買っちゃおうかなー(>ω<)とか
書いていたくらいですし。



しかし・・・

2/10 事態急変



突如、こんなメッセージが届きます。
↓↓
は?

(╯°△°)



もう思考停止状態です。



この1通のメッセージには

わたしを不快にさせる要素が満載なんです。


不快要素①

翌日から始まる3連休のワクワクが台無し


不快要素②

こんな大事な話を

電話じゃなくてメッセージで済ませる神経


不快要素③

在庫1点と言っていたので、

むしろこちらから入金前に在庫の確認をしたはず。

その上で倉庫に数点あるからと安心させておいて

結局用意できない、という意味不明さ


不快要素④

取り寄せはあくまで仮押さえであり、

キャンセルの可能性があることを説明されていない

※あのメッセージのやりとりで、

わたし的には取り寄せ確定だと思い込んでいたし。


不快要素⑤

入金したものを用意できないという

最悪な連絡をしておきながら、

キャンセルという選択肢を提示するのではなく

他製品を検討しろという言い方



まぁさすがにブチギレましたよね。

ストレートにブチギレ具合を伝えました。

大人気無くてすみません。

↓↓


で、この後20時頃にお電話を頂き
どういうことなのか説明してくださったのですが。

更にこの電話で不信感を抱くことに。

なぜなら


本社を通じてなんとかパリの方とも掛け合いまして、
予定通りご用意させて頂きます


って言われたんです。


え?
(╯°△°)


ちょっと待ってよ。


じゃあ最初から掛け合ってよ。


まず、客に手配出来ないと連絡する前に、

ありとあらゆる手を使って

手配できるように動きなさいよ。


客側の温度感が高いのを感じてから

数時間で手配できるくらいなら、

最初からこういう不快な想いをさせないように

立ち回るのがプロじゃないんですか?



なんだろう?


在庫数に対して受注数が上回ってしまったから、

わかりました(TдT)

って言ってくれそうな客を選んで

手配できないっていうことにしたのかな?とか。


値上げ後の販売用在庫を確保しておくために

ほんとは在庫あるのに

無いってことにしたのかな?とか。



手配できない連絡から4時間しないで

手配できることになったことで、

逆にそういう邪推を生むことになるというか。


予定通り用意してもらえる♡

っていうありがたさを

微塵も感じることができませんでした。


そんなわけで、

受け取りのときも嬉しさは無く。

わぁヽ(=´▽`=)ノ♡っていう喜びも無く。


ショボーンなんか、もうヴィトンはいいかな。。。


っていう感情が芽生えてしまったんですよね。



前にも書きましたが、

わたしは元々、海外の免税で安く買えるなら

それで満足なタイプ。


CHANELは世界共通価格だから

国内で買ってもいいかなって思えるけど、

LVはまだまだアジアの方が値段高いし。



というわけで、

後任の担当さんをご紹介頂くかどうか

迷っているという冒頭の話しに繋がります。


もやもやカバン魂


購入したものは、

今はまだ開封する気分にもならないので

今回はご紹介できずごめんなさい。



以上、長々とモヤモヤにお付き合い頂き

ありがとうございましたm(_ _)m




イベントバナー





\楽天ROOMもやってます/



茶色いのだらけのインスタはこちら♡


★チリツモ!コツコツ貯めよう★
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


ポイントサイトのポイントインカム