わーい!

今日から連休スタートですヽ(=´▽`=)ノ


5日間なんてあっという間だよー


予定は、

まず大掃除!

そして茶色いのをお洗濯ฅ^•ﻌ•^ฅ

あと断捨離!今回はアクセサリー類かなぁ。



今朝の茶色いの⇧

目が覚めて、
おひさまの光が射してて、
隣でふわふわがのびている。。。


幸せすぎるーーーー♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )♡♡♡♡



さて、特段必要ではないけど欲しいコスメを買うことに決めた昇格のご褒美!

ラスト3つ目はこちらにしました。



ポーラのホワイトショットマスク 7480円(税込)


初めて使います!!


 

 


ポーラって、失礼ながらずっとオバサン(30オーバー)なイメージだったんです。

でもふと気が付くと、もうとっくにわたしも立派なオバサン年齢!!


しかし。


B.Aやらリンクルショットやらホワイトショットやら、とにかくポーラって高い!


ホワイティシモとかお手頃ラインもありますが、別にそれ使うならポーラじゃなくても選択肢は山のようにあるわけで。


そんなこんなで一度も使ったことが無かったのですが、実は去年ポーラの株主になりまして。

と言っても100株ですが(;^ω^)



よし!株主として一度はポーラを買ってみよう!!

と、母の誕生日にホワイトショットのマスク(同じやつ)を購入してプレゼントしたんです。


そしたら意外にこのマスクはお手頃!

部分用だけど、1袋に2枚入ってて20袋。

しかも1袋に6mlの美容液ってことは、120ml分!?

30gで2万円近くするポーラの美容液の中では7000円で買えちゃうなら断然コスパ良し。


1袋換算すると約350円です(✧ω✧)

ドラッグストアレベル!!

2袋使うと全顔分になるのですが、それでも700円。


母の評価も上々だったので、今度は自分にも買おうって思っていたんです♪



しかも!

2回目の購入特典は、好きなボトルサンプルを3つ貰えるというもの(☆▽☆)

迷わずB.Aを選択する庶民!!

だって自分では絶対買わない!笑



選んだものがこちら

・B.Aローション120ml 2万2000円

    →8ml約1470円分

・B.Aミルク         80ml  2万2000円

    →8ml約2200円分

・B.Aクリーム     30g     3万5200円

    →3g約3520円分


トータル約7190円分のサンプルΣ(゚Д゚)


え?!

購入したマスクとほぼ同じ値段じゃん。。。



それにこれ、約5日分って言われたんですが・・・

5日分で7000円もするのか!!

改めて、自分では絶対買わない(TOT) 


でも、一度使うと抜けられないっていうお客様が大勢いるらしいですよ。

たしかに口コミとかでも高評価ですよね。




ちなみに、B.Aってバイオアクティブの頭文字を取ったんですって。

(ボトルが真っ黒だから)ブラックなんちゃらとか、ビューティーなんちゃらかと思ってた(・∀・)



こっちは更にオマケでくれたサンプル✧


ほんとはボトルサンプル選ぶとき、

B.Aローション&ミルク&ホワイトショットの美容液(cxs)にしようと思ってたんです。


そしたらPOLAの場合、乳液とクリームはどっちかじゃなくて両方使うことを基本としているらしく。


おねがい良かったら、クリームの方がお値段高いのでそっちにしませんか?ホワイトショットの美容液はサシェで同じ5日分お付けしますよ♡


って!!!優しい!!



しかも、

照れB.Aは結構お値段するので、手が出せないから嬉しい!美容液とかもわたしには衝撃のお値段ですー


って、貧乏顧客アピールをしているにも関わらず、


おねがい高価ですよねー!よかったらサンプル使ってみませんか?サンプルならタダなので、ぜひぜひ!


って、グランラグゼという「意味不明な値段」の美容液サンプルまでくださいました。



こちら、なんと50gで7万9200円!!

どっひーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

どんなセレブが使っていらっしゃるのか。。。


ちなみに3ヶ月分です。

3ヶ月に約8万費やすならば、わたしはアクセサリーを買いますけれども。。。



もうさ、このボトル代でしょ?!

ボトル代に4万くらい掛かってるでしょ?!

と思わせる奇抜なデザインボトル。


これにも理由があって、

脳が「なんだこれ?」って思うと刺激を受けて

肌のハリツヤが出やすくなるっていう研究に基づき設計されたっていうようなことを仰ってました。





このように(?)、POLAのBAさんは相手が上顧客じゃなくても基本的にとても親切です♡

株主だから買ってみたってさっき書きましたが、もう一つの要因になったのがBAさん。



↑↑

この記事で、サンプルだけ貰いに行った時のBAさんがとっても親切だし適切だし肌もキレイで!

今度POLAでお買い物したいな♡って思わせてくれたんです。


わたしにとってBAさんは、購入を左右するとっても大事な判断基準です。




以上、3点でご褒美コスメ終わり!!

トータルすると約1万6000円分でした。

うーん、これってご褒美なのかな(。・_・。)?

ま、いっか笑