おはようございます。

昨日から連休の方も多いのかなー?

わたしは今日は在宅でお仕事です!


どうせどこにも行けないしなーって思って、

有休使いませんでした。

海外旅行に行けないと、有休をあまり消化できない。。。

早く海外旅行したいなぁ(・ัω・ั)



で、昨日はお掃除とか断捨離して過ごそうって決めてたのに、雨でヤル気が出ず。

ただダラダラして過ごしました。



だら〜〜ん



そのダラダラ中に、ふと

キョロキョロそういえばポイントってどれくらい貯まってるのかな?

とか考え始め。


気になったのでまとめてみました。



①Tポイント:1,014円相当


▶Tポイントとは相性悪いかも。
多分、ここ10年近くTポイントを1度も交換したことがなくてこのポイント数(・_・;)笑
ドトールで使えなくなったらほぼ使うことが無くて。
たまに間違えてファミマで使う程度。


②ポンタポイント:8,984円相当

▶楽天ポイントの次に使いまくっているポンタポイント!
ここ数年、美容室では1円も使わずポイント払い。
あとLAWSONでポイント交換とか。
それでもどんどん貯まってくれる♡


③楽天ポイント:20,500円相当

▶1番消化してる楽天ポイント!
ほんとは貯めたいんだけど、基本的に期間限定ポイントが多いから使わざるを得ない。。。
毎月のスマホ代&ふるさと納税&NISAの積み立てとかで大体消化してます。


④JREポイント:28,564円相当

▶ひたすらSuicaチャージ&新幹線(帰省)で貯めたポイント。
丸4年くらい交換してないかも。
いつもルミネ商品券&新幹線グリーン車券に交換してます。
たしか24000ポイントで3万円の商品券がMAXだったから、そろそろ交換しようかな?



⑤西武ポイント:1,150円相当


▶帰省するときの手土産とか、たまにコスメとか。
それくらいしか使ってないなぁー。
あ!あと無印か!!
たぶん、大半が使わずに期限切れになってる気がする(^O^;)


⑥ポイントインカム:58,996円相当

ポイントサイトのポイントインカム

▶2019.12月から1年半くらいで貯まってるー!
たぶん、楽天で買い物するときに経由してるのと、去年の緊急事態宣言中にヒマすぎてゲームしてた分かな?!
ラインポコパンとか、スヌーピードロップスとか5個くらいのゲームを適当にやって、6000ポイントくらい稼いでたっぽい!!


⑦モッピー:46,124円相当

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー


▶モッピーもたぶん1年半くらい。
殆どマリオット系ホテルの宿泊時に経由するくらいかなー。
めんどくさがりなので、ポイ活というほどやってないです。でも結構貯まっててビックリ♪わーい


⑧ライフメディア:23,500円相当


ライフメディアへ無料登録


▶ライフメディアは、docomoゴールドカードを作ったときに経由しただけ!
それだけで23500ポイント貰えちゃいました!!
でもそれ以降約1年全く使ってないから、ゴールデンウイーク中に退会しよ。



⑨メルカリ:24,359円


▶メルカリはトータルすると10万円以上売ったかも!
ここ2年くらいは全然売れなくなってしまったけど。
なんかユーザー層が悪くなったのか、ビックリする値引き交渉してくる人とか多くて、もう全然使ってない。



⑧ラクマ:15,917円


▶ラクマも5万円以上売ったかなぁ。
メルカリもラクマも、めんどくさくて全然使わなくなってしまった。
あと、断捨離で出品してるのに、そのうち売れるかもって思うと在庫が捨てられず。
本末転倒!と思って最近はどんどん捨ててます(^_^;)




以上、こんなもんかな?


トータルすると・・・


22万9,108pt★



え!!!!

やばい、お金持ちΣ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)


いや、ポイント持ち!!!笑



普通に生活してるだけでも、ポイントって結構貯まってるものなんですねぇ。


どうしよう、何に使おうー(*´▽`*)♪