少し別記事を挟んでしまいましたが、戻ります!
前回の記事はこちら
↓↓


お腹も満たされ、雨もあがったので
さっそくライステラスをじゃらんじゃらん。

じゃらんじゃらん=お散歩っていう意味です。
可愛くないですか(◍•ᴗ•◍)?
サマサマ=どういたしまして、と同じくらい可愛い♡

テガラランのライステラスは、めちゃくちゃ観光地化されています。
至る所に撮影(インスタ映え)スポットが。
↓↓
撮影するのにお金を取ったり、カフェのお客様専用だったり。

でも正直わたしの価値観では、
この素晴らしい景観の邪魔をしているとしか思えなかったです。
勿体ないなぁー。。。

そもそも、映えて、たくさんいいねもらって、で?って思ってしまう(;・∀・)
それがお仕事ならばわかるんですけど。。。
自分が満足できる写真が撮れたら、それでよくないですか?
なんだろう、こういう考えが、もう若くないという証拠なのかしら!?笑
あ、それとも一人旅だからかなぁ?
友達とキャピキャピしてたら映えたくなるのかも??


・・・うーーーん。
いや、わたしは昔からこういう↓↓景色の方が好きです。
話しを戻します(^_^;)
残念ながら、タイミングとしては田植えを待っている状態でした。
この状態でも十分素敵ですけどね!
ほんとは、田植えされて一面グリーンになった状態がベストらしいですよー。
そう言われてみれば、確かに茶色が多いのかな。

ライステラスは、結構急な渓谷になってます。
通行する時はお金を支払いましょうと何かの情報で見たのですが、
そんなところは無く、カフェから勝手に降りて行くことができました(;・∀・)
こういう子も突然出てきたり。
結構大きなサイズでちょっと怖い。
爬虫類が苦手なので足がすくみます。

降りていく階段。
かなり急勾配です。
一段一段も高くて、登るときはよいしょ!って感じ。
あと、すれ違う時は譲り合いが必要です。
こういう時、欧米の男性は当然のようにジェントルマンなんですよね✧
ニコニコしながら、止まって待っててくれます(♡ω♡ )
近付いて見てみると、ひとつひとつの田植えエリア?は、思った以上に狭いです。
機械で稲刈りなんて絶対出来ないだろうし、これは田植えも稲刈りも重労働だなー。。。


1番下から見上げた景色↑↑ 
結構深くないですか?
いい運動になりますᕙ (° ~ ° )
ていうか、暑いし汗かく程。
あ、ちなみにビーチサンダルで行きましたが、ヒールじゃなければ全然余裕です。


上にところ狭しと並んでいる建物は、全部カフェです。
こうやって見ると、地震がきたらひとたまりも無さそう。。。!

どんより曇りじゃなくて、晴れていたらもっとグリーンがキレイなんだろうなって思ったので、
翌朝またお散歩がてら来てみることにして、ホテルに戻ります。
帰り道にジェラート屋さんがありました♪
値段が書いてないから聞いてみると・・・
なんと1スクープIDR45k(363円)とのこと!!
いやいや、物価的にありえんでしょ!絶対ボラれている!!
と思ったのでいらないと言ったら、
2スクープなら60k(484円)にするよ!とのこと。
無視無視。

15時前だったので、ホテルでアフタヌーンティーサービスがあるかも、とちょっと期待。

でもウブド滞在中、他にもジェラート屋さんを見たのですが、結構高くてびっくり。
スーパーとかでも、アイス買おうと思ったら、え?ハーゲンダッツ?って思うような値段だったり。
ホテルのルームサービスのほうが断然安かったりしました。
車やバイクがビュンビュン通るのに平気でのんびり歩くお犬様。
飼い犬なのか野良犬なのかわからないのですが、
首輪とか繋がれたりもせず、自由にしてる子達が多くて、少し怖かったです。
犬も大好きなんですけど、海外の野放しワンコは怖いです。。。


NEXT→アフタヌーンティー&スパ@ホテル