昨年の7月、どこか行きたいなーと思って適当にagodaを見ていました。
agodaとかスカイスキャナーを見るのが大好きな私です笑

すると、めちゃくちゃ惹かれるヴィラがたくさん!
場所はウブド

バリ島といえばビーチリゾートなのに、なぜか海大好きな私が惹かれたのが、ウブド。
田園風景なんて、実家に帰ればそこら中に広がっているのに(^_^;)

さっそくスカイスキャナーで航空券を探してみると、なんと安い!!!
後先考えず、即購入!
時期は2月。半年以上先です笑
今回はシンガポール乗り換えにしてみました。
5万1830円(往復、全て含む)
そう。「今回」というのは・・・
なんと5月分も買ってしまったのです!!!笑
早く購入したせいなのか、ゴールデンウィークなのにすごく安かったんですよね♪
5月はガルーダの直行便です。
※この時は、まさかコロナで世界がこんなことになるとは夢にも思いませんでした(╥﹏╥)


今回の目的は・・・✧スパ三昧✧
そして費用(航空券+宿)は10万円以内


ウブドの宿はピンキリで、十万超から千円くらいまで。
いろいろ悩んだり検索した結果、わたしが選んだのがこちら。

①カンプンリゾート★★★
ここは観光名所のテガララン ライステラスに近く、特にカフェが有名なんです。
ライステラスは世界遺産のジャティルイを見に行くべきか。。。とも思ったのですが、手軽に行けちゃうテガラランにしました。
ロイヤルスイートルームという、宿で1番お値段の高いお部屋にしてみました!!
なのに朝食込みで、なんと6673円!!
安すぎません?!

②テガルサリアコモデーション★★
知る人ぞ知る、ウブド好きの人には有名なアコモ。
めちゃくちゃ便利な立地にあります。
予約が取れないことでも有名なほど大人気らしいです。
わたしはアゴダで簡単に予約出来ちゃいました。
やっぱり予約時期が早かったからかな?
素泊まり 6051円!!

③トゥムクヴィラズウブド★★★★
ここはライステラスビューのプール付きに一目惚れ!
最後の一日は観光せずにホテルで過ごそうと思っていたので、プール付きヴィラがよかったんです。
いろいろ迷った挙げ句、朝食込みで9520円という破格のこちらを予約してみました。


なんと、全ての宿で1泊ずつですw
とにかくウブドには泊まりたいと思う宿がたくさん!
それと、ウブドは初めて行く場所なので、
いろんなエリアに泊まってみて、次回の参考にしたかったんです。
↓↓(♡が泊まった場所)



というわけで、航空券&宿代合わせて
総計7万4074円!
空港のあるデンパサールからウブドは結構遠いので、その交通費が
行き:ホテル送迎IDR350K(約2830円)
帰り:スパ送迎22USD(約2420円)
こちらも合わせると7万9324円!!
予算10万円だったのに大幅黒字Σ(゚Д゚)


ではではこんな感じで
またのんびり更新になるかと思いますが
ウブド旅行記(備忘録)にお付き合いください♪