昨日の続きです。

この旅館にした目的のひとつがこちらっ!!
じゃじゃーーーーん!!!
すごくないですか?!
波打ち際にある野天風呂です٩(๑´0`๑)۶
ほんとすぐ目の前が海!!!
こんな温泉、入ったことがありません!

「黒根岩風呂」と言って、自称☆アメリカ大陸が見える温泉だそうです笑
ここは公衆浴場で、料金を払えば誰でも入ることができます。
そして望水などこの近くの温泉宿泊者は無料で入ることができるのですヾ(・ω・*)ノ

↑掘っ立て小屋のような脱衣所。※混浴ではありません。

ちなみに気をつけないと、温泉に入っているところが道路から見えちゃいます。
わたしは仲居さんから、
バスタオルを巻いて入ったほうがいいですよ、と言われていたのでその通りにしましたが、
皆さん堂々とすっぽんぽんで入ってました✧笑
普通だとバスタオル巻いて入るのはマナー違反ですもんね(‘~`;)

わたしがあがったときに入ってきたおばあさん達がわたしの姿を見て、
やっぱりバスタオル巻いて入ったほうがいいのかしら?
って聞いてきたので、
旅館の方に言われたので巻きましたけど、皆さんそのまま入ってらっしゃいましたよ
と答えたら、
まぁわたしらなんか見られたとこで!ねぇ(θ‿θ)
梅干しみたいなもんだから!いっか!!
ということになってました笑笑
梅干しって(*´ω`*)


それにしても見てください、この海との近さ!!
一瞬貸切状態だったので撮っちゃいました。
この野天風呂、ほんと最高でしたー♡


旅館に戻ると、おいもさんが置いてありました。
小さいけど熱々ホクホクで美味しかった(๑´ڡ`๑)
しばらく海を眺めつつ、本を読んで過ごします。
ガゼボ(貸切温泉)の時間は18時なので、それまで夕日がもつように願ってましたが、容赦なく暮れていきました。。。

いよいよ貸切温泉ガゼボの時間です!
今日は、全宿泊者に1回付く無料サービスの方のガゼボです。

《日のなごり》
おぉーーー✧ひろーーーい。
なんて贅沢な空間!!
この空間を45分間使い放題です(人 •͈ᴗ•͈)

肝心の温泉はこんな感じ!!
残念ながら、もうすっかり暗くなってしまって、海とか景色は一切見えず。。。
漁火とかも無く、見えるのは向こうの島の生活灯のみ。
あとは波の音が聞こえるだけです。

ちなみに、この旅館は東向きに建てられていて、
ムーンロード(月が昇る時海に映って光の道を作る景色)が有名なようです。
この日は新月に近く、月は見えませんでした。
館内にその様子が飾ってあって、めちゃくちゃ綺麗でびっくりしました。
いつか見てみたいなぁ(◡ ω ◡)
湯船の傍には魚型のボトルに入ったお水と黒豆茶。
温泉に浸かりながらの冷たい黒豆茶。最高です♡
※ガゼボに飲食物の持ち込みは厳禁です。

湯上がりにはこちらのマッサージ機でリラックス。
昨日書いた、大浴場のフロアにあるマッサージ機よりも高級感はあるのですが、フラットにならず。
足部分のマッサージも出来ないタイプだったので、
わたしは下の階のマッサージ機の方が好みでした。


部屋に戻るとお夕飯の準備が出来ていました♪
9月末だったので、献立表には満月と兎が描かれた〈秋分〉と題目がついていました。
そうなんです!
ひとり温泉の高いハードル、夕飯
この旅館は、そのハードルが無いんです♪
基本的に朝も夜もお部屋食!!
これが、この旅館を選んだもうひとつの理由です。
今時、全客室のスタンダードがお部屋食ってなかなか無いですよね。
アワビやら、お刺身やら、金目鯛やら、
たくさんのご馳走の中で、わたしが1番美味しいと思ったのが左上の鍋もの。
たっくさんの茸が入った小鍋なのですが、お出汁の味がほんとによかったです(๑´ڡ`๑)♡

そして、お気付きでしょうか。
こちらのお夕飯のコース、お肉が一切無いのです。
お野菜と、魚介のみ!!
だからなのか、量的にはすごく多いのに、全く胃もたれしませんでした。ヘルシー♪

デザートはイマイチだった(;^ω^)
ちなみに、わたしは旅行中は一切テレビを付けない人です。
ご飯中はスマホも写真を撮る以外はいじらないので、黙々と味わいます。
そして食べるのが遅い( ´ー`)
波の音しか聞えない、しーんとしたお部屋の中で
味覚と視覚だけに集中できる時間は、なんて贅沢なんだろうって思います✧
普段一人の夕食はテレビ見ながら適当にパパッと食べちゃうので尚更!


夕食を完食し、ぱんぱんに満たされたお腹を鎮めたら、
21時頃に1階の温泉へ。
せっかくなので、貸切ガゼボではない普通の大浴場も入ってみます。
しかし、うーーーん。
ガゼボに注力しすぎていて、こちらの大浴場は全然よくなかった。
何よりも景色が何も見えません。
大浴場からも海が見えたら最高なのになぁ。。。


お風呂上がりにロビーに向かいます。
無料サービスのナイトタイムラウンジ。
シャンパンか、ニューサマーオレンジジュースを一杯いただけます。
わたしはもちろんジュース笑 チョコが付いていました。
↓↓
↑↑お部屋に戻るとお布団が敷かれていて、お夜食のオレンジピールが。
たくさんの無料サービスがあって、至れり尽くせり。

23時前には就寝☆
 ・
 ・
 ・
 ・
朝5時過ぎ。
え?なんか眩しい?!と思って外を見ると、
なんじゃこりゃーーーっヾ(*’O’*)/?!?!
すんばらしい景色がわたしの眠気を吹き飛ばしますっ!!
飛び起きて、隣の部屋の襖を全開にすると。。。
ムーンロードならぬ、
サンライズロードではないですかぁぁあ!!!
感動(´;ω;`)
なんという素敵な目覚め。。。


つづく