寒過ぎて震えますねー(*﹏*)
今日は1日なーたんとベッドでぐうたらdayです✧

なので2本目アップ!!
1本目はこちら→前篇



夜は飲み会を開いて下さいました。
亀仙人という、ほんとにザ居酒屋的なお店。
考えてみれば沖縄で居酒屋とか入ったことないから意外に新鮮です。
そして激安です!!
都内だと飲み会は普通に5千円くらいすると言ったら衝撃を受けてました。
そんな飲み会自腹ではいかないって断言されました笑
居酒屋だけど、沖縄料理ちゃんとあるー↗↗
海ぶどう!!
チャンプルー!!
もずく!!
らふてー!!
大好きです♡美味しかったー♪
実はジーマミー豆腐は初体験。
もっちり甘くて、思っていたより美味しかったです(๑´ڡ`๑)

ここでは沖縄人についてめちゃくちゃ興味津々で質問しまくり✧

うちなータイムってほんとにあるの?
ほんとにみんな遅れてくるの?
なんで仕事は時間通り開始できるの?
雪見たことある?
沖縄って冬でも暖かいのにダウンコート着てる人ってなんで?
旅行に行く時ってどこに行くの?
修学旅行ってどこに行くの?
安室ちゃんはやっぱり沖縄人にとっても凄いの?
なんであんなにセブンイレブンに並ぶの?爆買いするの?
沖縄のアナウンサーってニュースとかも沖縄弁で喋るの?
おじいおばあの喋ってる言葉って分かるの?
カチャーシーってほんとにみんな踊るの?
普段どこで遊んでるの?
デートってどこに行くの?
ほんとに男の人働かないの?
本州から来る男性がモテるってほんと?
沖縄の苗字で珍しいのとか読めないのって何?
本州では多いけど沖縄では珍しい苗字ってある?
〆のステーキってほんとに行くの?どういうステーキ屋さんに行くの?

などなど、質問は尽きず・・・笑
楽しかったー♪

考えてみれば、わたし沖縄出身の友達とか現地に住む友達って居ないのです。
だから余計、地元の人との交流ができて楽しかったです(・◡・)/

格安出張なので、ホテルも格安。
エントランスはリゾートホテルっぽいでしょ(◔‿◔)
ホテルノア 5621円


コンビニ(ローソン)に行って、沖縄っぽいもの購入。
↑↑
ブルーシールのアイス、美味しかったー!
あとカフェオレも!!
都内でも売ってくれないかなぁー。



2日目!!
セブン回りは懲り懲りということで、
今日は取引先にご挨拶しに行くことに。
むかーし、子会社に移管する前はわたしもやり取りしてたところです。
↑↑
沖縄人曰く汚い海。泥水。笑

実は意外に海を見る機会が無くてびっくり。
わたしがうみーうみー騒いでたので、わざわざ海が見える道を通ってくれたレベル。
普段の通勤とか仕事中は道路走っててもそんなに海見えないんですって。
知らなかった!


お昼は普段皆さんが食べるものをリクエスト。
おそば屋さんに連れて行ってくれました。
沖縄の人が言う「おそば食べに行こー」はこういう沖縄そばを指すそうです。
じゃあお蕎麦のことはなんていうの?って聞いたら、
日本蕎麦かなぁ。。。
でもそもそもあんまり店が無いし、全然食べない。
って言ってました。
そーなんだ(゜o゜;!
ちなみに彼は東京から移住した人なので、お蕎麦が無性に食べたくなるそうです。
でもその気持ちは沖縄人の奥さんとかにはあまり理解されないらしい・・・
そして、お気に入りのラーメン屋さん的な感じで
お気に入りのおそば屋さんがそれぞれにあるらしい。
昨日に引き続き、へぇー!!連発のわたし。

ソーキそばーーー♡♡♡♡
お肉大好きなわたしには沖縄の食べ物ってパラダイス♪
とっても美味しかったですー!!
また行きたいな(*´ڡ`●)


最後はロワジールホテルのラウンジでお茶して終わり。
海の側なのに、ラウンジからは全然海が見えませんでした(θ‿θ)
めちゃくちゃ満喫してるところだけピックアップしてますが、ちゃんと仕事してましたからね!!笑

でも楽しかったなぁー(人*´∀`)。*゚+
行く前は、この子会社に年1とかで行く人(男性)たちから
遊びに行くのが1番だよー
スーツ着て沖縄とか嫌なもんだよー
って言われてましたけど。

わたしそもそも普段からオフィスカジュアルで比較的自由なので、全然苦にならず。

確かに自由時間無いし、
遊びじゃないから買い物とか出来ないし、
ゆっくりするどころかスケジュール詰め込んでの2日間だし、
面白味は無かったですが。

それでも美味しいもの食べられたし、
何より地元の人たちのナマの声を聞けたのがとっても楽しかったなぁー(^○^)

おわり。