こんばんは☆

福袋のネタバレ記事も、残すところスープストック&東急マークシティ&バニラビーンズのみとなりました!
まとめ記事はこちら→2020福袋まとめ

ではさっそくスープストックいってみましょう(ㆁωㆁ)
今年こそ!
店舗のみでの購入となりました!!!笑

昨年、楽天で買っていたのに店舗でも買うというアホなことをしてしまい、大反省。
去年の記事はこちら→店舗vs楽天


残念だったのは、今年は店舗も楽天も値上げしたこと!
こちらが楽天の福袋
↓↓
去年は13パックで5800円だったよー。
400円の値上げです。


わたしは店舗で購入したので、5400円でした。
渋谷マークシティ店では、去年から福袋の発売を始めたので、去年は誰も並んでいなかったのですが、今年はオープン前に10人弱並んでました。
それでも余裕で買えます♪

9パック入りを買っていく方が多くてビックリ!
コスパ重視のわたしは迷わず13パック入りです(• ▽ •;)笑


中身はこんなかんじでしたー♪
今回はカレーが2種類。
辛いものが苦手なわたしですが、スープストックのカレーは比較的大丈夫!
お店でも出てるラタトゥイユカレーは好きだし、定番のバターチキンも嬉しいヾ(・ω・*)ノ

牡蠣のポタージュ、とうもろこしとさつま芋のスープ、
オマール海老のビスクは2袋ずつ。

さっそく牡蠣のポタージュ飲んだけど、めちゃくちゃ美味しかったー♡♡♡


今回は値上げされちゃったので、1袋あたりのお値段は・・・
5400÷13=415.3円

去年のわたしのブログ記事によると384.6円だったみたいなので、だいぶお得感が減っちゃったなぁーಠ_ಠ
↓↓

もちろん今年も店舗で買ったらポイント付きました❁

やっぱり楽天よりも店舗で買ったほうが少しお得かな。
あ、でも今年初めて出てた楽天の500g✕5パックが、コスパ的には1番お得かも!
5種類しか入らないから、味的にはつまらないかもしれないけど。。。

値上げされちゃいましたが←しつこい笑
おそらく来年も店舗で購入しますー〈(•ˇ‿ˇ•)