いよいよお楽しみの夕御飯です(๑´ڡ`๑)✧
プランによってはビュッフェもあるのですが、
わたしはこういう旅館ではビュッフェじゃなくて
懐石が食べたい。


ビュッフェ会場とは別のレストランなので
あまり人も居ないし静か。
何より、斜め前にはお一人様女性が。
実はお一人様温泉って初体験なので、
ひとりで夕飯食べるのとか、どうなのーーー?!
って思っていたんです( >Д<;)
だから仲間がいて安心しました✧
しかも30代で同じくらいかと見受けられるのに、
お一人様温泉ベテランぽかった!
頼りになる!!←一言も話してないのに勝手な解釈笑
レストランからも海が見えます。
ただでさえ食べるの遅いのに、ぼぉっと海を眺めながら食べるので、
余計にゆっくり食べてしまいます。
そしてっ!!
いよいよ登場ですっ!!!
楽しみにしていた呼子の烏賊!!!!

じゃーーーん♪

あ、あれっ?!
透き通ってないんですけどもーーーー!!!
普通なんですけどもーーーー!!!!
ちょっと思い描いていたものとは違いましたが、
まぁ美味しかったです。
・・・いや。
正直普通のイカやった(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
なんだろ?期待が大きすぎただけ?こんなもん?
なんせ本物の呼子の烏賊を食べたこともないので、
何が正解かわからない。
別に透き通ってなくても呼子の烏賊であることには間違いないのでしょうけれども。。。笑

ちなみに、塩で食べるのが美味しかったです✧
九州のお醤油って甘いですよね?
せっかくだしと思ってお醤油でも頂きましたが、
やっぱり少し苦手でした。
で!!!
この呼子の烏賊。
まさかの天ぷらが1番美味しかったっていう。。。
生で食べてこそ!と思っていたのですが、
最後にゲソを天ぷらかバター炒め(・・・だったかな)にしていただけるらしく、
わたしは天ぷらを選択。
もうっ✧
めちゃくちゃ美味しい!!!!
感動ものでした。
むしろイカ全部天ぷらで食べたかった(´・ω・)笑
結局2時間半くらい掛かって完食。
お一人様プロの女性はわたしが半分もすすんでいないうちに
退席されていました。
わたしほんと食べるの遅い。。。



さて、朝です☀
今日も安定の曇りです(`・ω・´)
梅雨時期だし、雨に降られないだけマシだと思わなければ!
はぁー♡♡♡
何時間でも見ていられる景色。
もちろん大浴場の朝風呂入り済みです!!
なぜか温泉に行くと早起きできるわたし(*‘ω‘ *)♪


朝ごはんはビュッフェ。

こちらの↓↓「朝からつ茶漬け」というのが有名らしく。
じゃらんだか楽天のベスト朝食アワード的なやつで何度も受賞しているらしい。
そりゃワクワクしますよね!楽しみですよねっ!!
でも普通でした。
ご飯の上に好きなお刺身(ゴマだれ?に浸けてある)をのっけて、
出汁をかけて食べます。
うん、普通でした。
朝起きた時からおかわりする気満々だったのに、
おかわりしなかったもん。

むしろノーマークだったステーキが美味しくて
おかわりしちゃいました!

なんだろ、イカといいお茶漬けといい屋台といい、
期待していたものが普通だったという今回の旅。
期待が大きすぎたのかなっ。
写真で見返すと、朝から食べ過ぎててうける( 〃▽〃)
ひとつひとつは小さいから、そんなに食べてるつもりなかった笑


朝ごはんを食べたら、お土産を物色です。
例のDHCで使える千円クーポンは何に使ったかというとっ!
リップクリーム♡
化粧落としのオイルが有名だから、それにしようかとも思いつつ、
わたしは大学生の頃からshu uemura一筋なので
踏ん切りがつかず。
必需品のリップクリームにしました。
2こセットで1490円。
千円クーポン使って490円でした( ´∀`)♪ラッキー


隣のお土産屋さんではこちらを購入。
左のやつは、唐津くんちの曳山デザインのお醤油。
なーたんのご飯係をお願いした子に。


NEXT→朝散歩