ふるさと納税、みなさん何に寄付しましたか?
わたしは今年初めに閉店キャンペーンで話題になった、大阪府泉佐野市でpeachポイントを選んでみました。

2万円寄付したので、peachポイント1万円分を手にしたわけですけれども、半年以内に使わなければ失効してしまいます。
2月に寄付したので、期限は8月まで。
さて、どこに行こう?
そう思って東京発の便を見てみると・・・
羽田発:上海、ソウル、台北
成田発:大阪、福岡、台北、高雄
これしか無いではないですかっΣ(; ゚Д゚)
※2月の話しなので、今はもう少し増えてるみたいです。

まーじーかー!!!
もっと路線多いかと思ってましたよー(>_<)
なんなら帰省にでも使おうと思っていましたのに(>_<)

というわけで、消去法です。
大阪&ソウルは何回も行ってるし、今は行きたいと思えない。
台北は先月(1月)行ったばっかり。。。
なので同じ台湾である高雄も除外。

残るは上海or福岡かぁ。。。
どっちも行ったことある。うーーーん。
どちらかといえば海外旅行が好き。
ただ上海行って何するん?
1度しか行ったことないけど、夜景&ブランド品のイメージしかなくて、魅力を感じなかったしなぁ。

こんな感じでホテルなどを検討しつつ数日悩んだあげく、行き先は3回目となる福岡に決定!!!
決定打は、!!
そして温泉!!!
そして何より唐津!!!!

ん?唐津??と思いますよね。
実は大学時代にアルバイトしていた客単価高めのダイニングで、
《佐賀県唐津市川島豆腐店のざる豆腐》
というものが一番の売りだったわけです。
→ちなみにめちゃくちゃ美味しいです✧
毎日のように何十回と繰り返すこのフルネーム。
卒業してから10年以上経っているにも関わらず、スラスラと言えちゃうくらいです。

で、湯布院とか行ったこと無いから福岡じゃなくて近隣県もいいな!とか調べていたら、なんと偶然見つけたんです。唐津。
しかも博多から電車1本で乗り換えなしで行けちゃう!
え!佐賀県って近いんだ( ゚□゚)!!!
しかも唐津って海の近くなんだ!!!

というわけで、わたしの目的地は福岡(というか唐津)になりました(*‘ω‘ *)♪

2泊で考えていて、湯布院も迷いましたが
せっかくなので太宰府天満宮に行くことにしました。
厄年で散々な目にあったし。。。(;_;)
あとは九州だし食い倒れの旅にしよう(๑´ڡ`๑)✧
ということでそのまま博多ステイに。

スケジュール的には、
1日目:博多で食い倒れ
2日目:唐津でのんびり温泉
で決定です!!


出発は6月にしました。
期末の3月、期初の4月は休めないし、5月は連休ってことで6月にしたのですが。
梅雨時期ということはすっかり忘れておりました(;^ω^)

次にお宿。
まず博多ステイでは観光メインになると思ったので、宿に求めることは寝る場所だけ!
ってことで、できるだけ安いところないかなーとさがしていたところ!!
やけにクチコミが高く、インパクト大のホテルを発見✧
それがこちら↓↓
なにここーーー!!!
ねこぉぉーーーー!!
し、しかし・・・カプセルホテルなのかぁっ( ;´・ω・`)
それはさすがに無理ですーーー。
と思ったら、なんと個室もあるらしい!
即決しました✧人生初のホステル?カプセルホテル?利用です♪
しかも個室なのにお値段はこの安さ↓↓
※5000円です。ポイント1000円使って支払い4000円。



続いて唐津。
唐津の目的は海の見える温泉&川島豆腐店のランチ
なのでゆっくりできるお宿を探しました。
こちらに一目惚れ✧
↓↓
希望どーり海が見える温泉
そして名勝虹ノ松原がすぐそこ♪
お夕飯には有名な呼子の烏賊もついています!!
※わたしは呼子の烏賊が有名であるということを知りませんでした(((^_^;)この写真を見て、何この烏賊ー!透き通ってるーー↑↑って調べて初めて知りました笑

しかもこのホテルはビューバスのお部屋もあって、
私にとっては至れり尽くせりで最高です✧

お値段はこちら↓↓
楽天スーパーセールでのポイントが残っていたので一気に使っちゃいました!


というわけで、旅費をまとめるとこんな具合になります。

◆飛行機
1万4940円→peachポイント1万円分利用→4940円

◆宿
5000円→1000円分ポイント使用→4000円
22140円→6100円分ポイント使用→16040円

◆合計
2万4980円


おぉっ✧安い( ゚□゚)
こんな値段で福岡旅行できちゃうなんて!!



さて皆さん!!
実はここからが注目ポイント!!
忘れてはいけないのが、この計画は2月に立てたものだということ。
2月中に上記全て予約済みです。

そこから日々は過ぎていき、かの新元号発表の日、4/1を迎えるわけです。
新元号は・・・【令和】
令和は元号史上初めて中国を踏襲せず、万葉集から引用
されたもので、なんと大伴旅人ゆかりの地は
太宰府!

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
持ってますよね?!わたし!!
なんとなく厄年だから行っておこうって思っていた程度だったのに、急に太宰府がフューチャーされちゃって!
ちょっとびっくりしました。。。
悪いこと続きなわたしを可哀想に思った菅原道真公が、呼んでくださったのでしょうか(`・ω・´)✧


と、長々と序章を書いてしまいましたが
ここからまたもや旅ブログスタートです♪
今年は何かと旅行してるので、旅行記が多目です。
2泊3日の九州旅、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m