牛肉麺。
お肉の塊が大好きなわたし。
なんて素敵な響き!!笑

ガイドブックを見ながら、どこの牛肉麺がいいのかとても迷いました。
結果、ルート的にも期待度的にも入りやすさ的にも、こちらに決定↓↓

CNN(アメリカのニュース番組)が選ぶ2015年度牛肉麺チャンピオンのお店!
お値段は相当高いです。
多分、観光客向けなんだろうなってくらい。
だけどチャンピオンだし!1位だし!!
行くしかないっ(`・ω・´)✧


微風というデパートの中に入っています。

ちなみに、この2日目のお買い物三昧。
移動はずっと歩きです。
いろいろぎゅっと集まっている場所を選んだのでとても便利でした。



到着。
お店の名前はCBN。
時間は17:30くらいだったので、少し早めの夕食です。
お店の前に着いたとき、あれ?と思いました。
なぜなら店内ガラガラ。。。
ネットで下調べしたところによると、かなり並ぶとの話しだったのに。
あれれ。
時間的に穴場だったのかな??とも思いましたが、
結局最後まで混むこともなく。
むしろ違うお店(中華っぽかった)が激混みでした(;^∀^)


きましたきましたー!!
ずっと食べたかったお肉の塊!!
今回の旅行で一番楽しみな食べ物だったと言っても過言ではない牛肉麺✧

でも目の前にすると、あれ。
なんか辛そうなんですけど・・・??
牛肉麺って、辛いの??
うん、味、分かりませんでした。
辛かった。
でも意地で頑張って食べました。
ほんとになんの罰ゲームかと思うくらい、泣きそうになりながら食べました(꒦ິ⌑꒦ີ)

※ちなみにわたしは辛いものが苦手で一切食べられません。
お寿司はサビ抜き、カレーは甘口(外食では一切食べない)、担々麺などもってのほか。
なので、普通の人にとってはそんなに辛くないかもしれません。
お値段280元+10%サービス料=308元(約1078円)
たっか!!!
高くないですか、この罰ゲーム!!
日本だったら美味しい全部のせラーメンとか食べられるお値段よ。
楽しみ過ぎた牛肉も美味しくなかったし。。。

それに何より、10%サービス料って何さ?!
↓↓店員さん、こんな感じよ?
なんもサービスされてないんですけどーーーーー。
めっちゃ空いてるのに固い椅子の大テーブルに通されるしさー。
これはお店失敗しました。空いてるの納得。
セレブ牛肉麺はアカンです。CNNめ。
次行くときは庶民的なお店にします。


まったくもって納得のいかない夕飯を終えて、龍山寺に向かいます。
台湾では一番有名なお寺ですね。
昔行ったので行くか迷ったのですが、厄年なので年の始めにお詣りしておこうと思った次第です。
それから大切な人に、健康御守りを買いたかったのです。

本日初めてのMRTに乗り、龍山寺駅へ。
駅からお寺に向かう広場では、おじさんたちが囲碁だか将棋だかやってました。
最初、浮浪者の集まりかと思ってめっちゃ怖かった。。。
ちなみに龍山寺あたりはあまり治安が良くないみたいですよ。


着きました。広場を抜けたらすぐです。
お寺の装飾の細工がきらびやかです。

団体さん含め観光客がたくさん!!
意図せずとも団体さんに紛れてしまう為、
入り口でなぜか流れでお線香みたいなものを渡されてしまいました。
え、いいのだろうか?と思いつつ、ちゃっかり見よう見真似で参拝しました。
ご利益が無かったとしても文句は言えません(^_^;)

参拝を終え、ありがたさの欠片も無い御守り売場でこちらを購入↓↓
左50元(約175円)、右30元(約105円)

日本みたいにちゃんとしてないっていうか、お土産屋さん的な感じなんです笑
値段も日本の十分の一だし(^_^;)
愛想の無いおばちゃん達に欲しい御守りの番号を伝えると、
在庫どっさりの中からがさっと袋に入れて渡されます。
しかも健康お守りが欲しかったはずなのに、ドピンクで酷いデザインだった為購入できませんでした。。。
なんかアニメキャラみたいなやつもあったよ。
日本向けなのか??


帰りに寄ったファミマで、めっちゃオシャレなペットボトルを購入♡
ボトルがオシャレだから買ってみたら、
なんと茶葉がそのまま入っていて本格的!!
なにこれー(*'∀'人)♥*+とテンション上がりました。
しかもファミマコレクションなのですよ✧
日本でもこれ売ってほしいです!!!



NEXT →夕飯リベンジ