続いて、台北101近くの誠品生活に向かいます。
誠品生活は、台湾発祥の大型書店です。
書店は書店でも、雑貨とか文具とかお土産ものとか食品とか、
ありとあらゆるものが売られている複合型書店です。
代官山とか湘南にあるTサイト(蔦屋書店)なんかは
誠品生活をモデルに新しい書店の形を模索した結果生まれたものです。
1番の特徴は、ワークショップなどイベントの開催が多いこと。
日本ではコレド室町に今年の9月にオープン予定です✧
ちなみに日本の誠品生活に入る書店の運営は有隣堂です。
CCCじゃないんだ(;^∀^)って思いました笑


ここに来たお目当ては、薑心比心(ジャンシンビーシン)!
台湾発の自然派ボディケアブランドで、まだ日本未上陸です。
でもかわいいからそのうち日本でもお店出来そうな気がする(*´ω`*)
薑心比心は全ての商品にショウガを使っているナチュラルブランド。
ハンドソープは、台湾の高級レストラン「RAW」(ミシュラン取得)の指定ハンドソープだそう。

自分用にここのハンドソープと入浴剤、
そしてお土産用にハンドクリームを購入したかったんです♪

ちなみに、LCCには液体制限があったので、
わざわざ追加料金を支払って受託手荷物にしたのも
ここで買い物するため!

ここのお店は小さかったけど、店舗によってはめちゃくちゃオシャレだから、
ぜひ行ってみてください(*^ω^)ノ
わたしも次は路面店に行きたいな。
わたしが購入したのがこちら↑↑
はぁ。またわたしの写真力の無さで魅力半減。。。
特に入浴剤(バスパウダー)は、個包装になっていて、
これもばらまきお土産に最適ですし、オススメです✧

↓↓こんな感じ
そしてなんと、わたしが行った時はnewyearセール中だったんです♡♡♡
本来であれば、
入浴剤(2つの丸いやつ)は各420元(約1470円)
バスソルト(細長い筒)は470元(約1645円)
なのですが。
入浴剤2つ&バスソルト1つで、なんと999元だったのです!!
1310元(約4585円)→999元(3497円) 約24%オフ✧
ラッキー(≧▽≦)♪⋆* ⁑⋆*

ハンドクリーム/ジンジャーフラワー 430元(約1505円)
ハンドソープ/ジンジャーフラワー 420元(約1365円)
固形石鹸2個セット 380元→299元(約1047円)約21%オフ✧


ここで更に!!
わたしはJCBカードをメインにしているのですが、
台湾ではちょっぴりお得なクーポンが使えます♪
↓↓
固形石鹸&入浴剤は既にセール品だったので除外されてしまいます。
本来2148元×消費税5%=2255元(7893円)のところ、
結局トータルで2238元(7833円)でした。
セールしていなければ、2667元(9335円)だったので、
約1500円もお得に✧

どれも少しお高めの値段設定ですが、
良い買い物をしました(*´ω`*)

ちなみに楽天でも売られていましたが、このお値段。
倍以上します。。。
↓↓



満足したので、誠品生活とはどんなものかと各フロアを見て回ります。
結果、日本上陸してもそんなに新鮮さは無いんじゃないかと思いました。
なぜなら、結局書店エリアには全然人が居ないんですよね。
みんなお土産(雑貨)とか食品とかを物色してて。
かくいう私もですけれども。。。


そんなわけで、ぐるぐる見ている時に気になったボディケアのお店がこちら↓↓

茶籽堂といって、台湾を代表するブランドらしいです。
写真が下手なので、画像を借りたのがこちら↓
このトラベルセットは、こんなかわいい版画小鹿の巾着袋に入ってるんです!
こちらもお値段は少し高めです。
わたしはボトルの感じがちょっとうちのインテリアと違うなーと思ったので購入には至りませんでした。

TSUTAYAとか誠品生活とか、
セレクトショップにはかなりの確率で置いてあるので要チェックです(o・ω・)ノ))



お買い物を終えたので、最後に還付金デスクへ。
手続きはとても簡単。
レシート&パスポートを渡して、
日本語で書いてあるこの紙↓を読んで、
サインすれば終わりっ。
消費税5%分戻ってくるのですが、
手数料が14%分取られるので、
本来107元(約375円)-手数料14元(約49円)=93元(326円)
となりました!


お金と一緒に何かの引換券をもらったので、
そのショップに行くとポップコーンのおやつがもらえました笑

↑これは誠品生活内をぐるぐる見ていたときに、
都内でティッシュ配ってる感覚で渡されるサンプル。


たくさん歩き回ってお買い物を満喫したので、
続いては牛肉麺を食べに行きます(๑´ڡ`๑)