駅から目的地まで、地図だとこんな感じです。

タクシーだとすぐ着くので、乗り合いタクシーみたいな客引きがめっちゃいます。
でもわたしはひとりだしお散歩がてら歩きました。
節約節約(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

14分ってなってるところが入り口で、滝まではそこから更に20分くらい歩きます。
ちょっと遠いな、って思いましたが、歩いちゃうとあっという間でした!



吊り橋などをふたつくらい渡ります♪
吊り橋ってなんかテンションあがります↑↑笑

途中でこんな参拝の場所?が。

よくわからないけどわたしもやってみました。
日本のおみくじと同じようなかんじで、箱にお金を入れます。
15元だか20元くらいだったかな。
↑この赤いリボンの裏にペンで名前と願い事を書きました。
それで合っているのかはわかりません(;^∀^)
みんな裏に何か書いてたので、なんとなく真似してみました。


動物の銅像と、恋人の鐘的なやつ。
なんとなくこの馬たちに跨がりたくなりますが、
そんなことをしている人は誰もいませんでした。
遊具?的なものじゃなくて、ほんとにただのオブジェなのかな。

そんなこんなで到着!!
こちらが台湾のナイアガラですっ!!!
じゃじゃーーーーん✧


写真で見るとショボいですね(^_^;)
いや、ナイアガラとか期待しちゃうと実物もショボいです。
ふーん。くらい(^_^;)
でも道中楽しいし、お散歩気分なら楽しめます♪
同じ道を歩いて戻ります。



さて、どうする?!ランタン上げ!!
しちゃう?!
したい!!
でも日本人もちらほらいるし、やっぱりひとりの人はいない( T∀T)
しかもぶっちゃけ、滝への道中にランタンの残骸がめちゃくちゃ落ちていて、
願い事の末路を見てしまった感も否めず。
でもでも、せっかくここまて来たのに!
これがやりたくてここまで来たのに!!
恥ずかしさを我慢すれば済む話しだ、
頑張れ自分!!
・・・。
・・・・。
諦めました。
大袈裟じゃなく、一人旅だったことを初めて悲しく思いました(´・ω・)
チキンなわたしです。



気を取り直し、線路で遊んでみます。


わぁ♡♡♡スタンドバイミーだぁ♡
日本でこんな写真撮ったら犯罪になっちゃう!
そうそう。
電車が来るとね、ランタン上げてる人たちも
みんな線路の両脇に移動するの。
そして目の前スレスレのところを電車が通って行くのです!
※1番下に動画をあげたのでぜひ見てみてください♪



ランタン上げを諦めたわたしは、お土産を物色。
こういうめちゃくちゃかわいいランタン型の御守りがたくさん売られていました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ちゃんと日本語でどんな意味かわかる一覧表が用意されてます。
わたしは自分用とお土産で2つ購入♪
ひとつ50元(約175円)×2=約350円


左が安産御守り、右がダイエット成功✧笑
もちろん右が自分用ですっ(`・ω・´)b



ところでみなさん。
もうわたしは腹ペコです!
前日の夜中、出発前に空港でホットドッグの夜ご飯を食べたきり、
朝も昼も、ここまで何も口にしていなかったのです。
唯一タピオカを飲みましたけど、せっかく美食の国に来たのに!

というわけで、駅のあたりは屋台がたくさんあるのでうろつきます。
結果、これを購入↓↓70元(約245円)
もうっ!!これがっ!!!
めーーーーちゃくちゃ美味しいっっ(꒦ິ⌑꒦ີ)
お腹が空きすぎていたから、というのももちろんあると思うのですが、
とにかく今回の旅でも上位に入る美味しさって言えるくらい美味しかった゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
台湾に行く度に絶対見つけてまた食べたい!

あ、ちなみにこれは、フライドチキンの中にご飯が詰められているものです。
名前はわかりません。


お腹も満たされ、まだ明るいですが既に18時過ぎ。
電車で台北に帰ります。乗り換えは1回。
ちなみに、悠遊カードが使えるので切符購入の必要はありません。

NEXT→目指せ!夜市☆


↓こちらがスレスレ電車の動画です。