1日目の予定はこんな感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①とにかく目指せ猴硐✧
 猴硐は、台北の有名な猫村です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
②十份でランタン上げ✧
 ラプンツェルのモデルになって有名に
③夜市✧
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九份も行くか迷ったのですが、中学生の時行ったので
行ったことのない所を優先しました!



フロントで教えてもらった行き先と時刻表。
約1時間、ドキドキの電車旅です!
※乗り換え無し


着きましたーーー♪
こんな看板たちがお出迎え。


そしてそして!
じゃーん!!
さっそく猫さまのお出迎えです♡



猴硐の町?自体は、失礼ながらとても廃れているのです。

↓ここが恐らく一番栄えているであろう駅前広場。
 セブン作ってたよ笑


↓上の写真で人々が渡っている道の左側がこんな広場。


そして広場の反対側、駅の右側が・・・
どーーーーん!

すっごい廃墟なの!!!!
ここね、夜ね、絶対怖いと思うの。。。(/´△`\)
この日は曇りだったんだけど、それだけでちょっと怖かったもん。


次があるので、滞在時間は1時間半くらい。
猫さまザックザク!!

はわわー♡♡♡
なーたん、置いてきぼりに加えて浮気しちゃって
ごめんねヽ(´Д`ヽ)



こんな廃墟みたいなところ、
猫たちにとっては多分お城でしかないんだろうなー。


猫さんたちは、地域の方たちに大切に育てられているようです。
↑こういう猫さんのための小屋があったり。
 中にはちゃんと毛布があるの。


↓こういうエサ場みたいなものも何ヵ所かあって、
 お水とご飯あげてました。
↑観光客用のフード。
 ちゅーるは台湾でも大人気なのです✧


はっ(゚Д゚)!!
写真がこれ以上貼れないらしいので続く。