◆2019/1/10
終電で羽田へ。
そこから夕飯食べたり仮眠とったり。
↓↓まだお正月飾りでした。


◆2019/1/11
出発!!

初めてのLCCだったので、荷物とかめちゃくちゃ調べました。
台北2泊なのでリュックだし手荷物だけで余裕かな!
と思っていたのですが、液体制限を忘れてた(>_<)
お土産に欲しいものがあったので、
帰りの便だけプラス料金(3200円)で荷物預けました。

タイガーエアのマスコットってかわいい♡



機内に入ってもずっと動画配信している女の子に衝撃を受けつつ、無事出発。
この子は離陸直前まで何回もCAさんに注意されながら配信してて、着陸した途端また再開((゚□゚;))
しかも彼氏さんと一緒なのに。。。
わたしなら友達でも無理ですーーーー

あ、機内はめちゃくちゃ狭くて、これも衝撃でした!
寝るのも一苦労。


1月なので、東京の気温はまだ一桁。
暖かくて最高☀

台北はWi-Fiが充実しているとのことだったので、
freeWi-Fiで乗り切ることにしました。
空港内のサービスカウンターでiTAIWANの設定をやってもらいます✧

次に同じく空港内のATMで
クレジットカードのキャッシュ機能を使ってお金を引き出します。
台湾はあまりクレジットカードは使えない場所が多いので、現金必須です。
わたしはexchangeを使わず、キャッシング派です。

旅行中のレートはこんな感じ↓↓


これで準備完了!!!

まずはホテルにチェックインして荷物を預けるため、
MRTで桃園空港→台北車站駅→台北小巨蛋駅に向かいます。
初めてのMRT!
悠遊カード(Easy Card)を購入する前に、
使ってみたかったトークンで。
なんでこんなコインみたいな形にしたんだろ?
普通にSuicaみたいな感じでタッチして改札を入ります。
桃園空港→台北車站駅(150元/約525円)

台北車站駅で悠遊カードを100元で購入し、以後チャージしながら使います。
なんと、悠遊カードを使うとMRTが2割引きになるんです♪
台北車站駅→台北小巨蛋駅までは20元/70円。
2割引きだと16元/56円!!
ただでさえ安いのにありがたい✧
Suicaにもこういう割引を導入してほしー。
MRTは初乗り20元で、主要なところには殆ど初乗りで行けちゃいます!


台北アリーナがすぐ近くにあります。
安室ちゃんが台湾でのラストコンサートやった場所♡

ホテルの近くに50嵐発見✧
台湾での初飲食&タピオカ!!!
タピオカ大好きーーー♡♡♡
この時はまだ驚きの台湾式システムが分からず、とりあえずオススメメニューから。
四季春青茶にタピオカ大とココナッツ。
砂糖少なめ、氷少なめ。とてもスッキリした味。
Mサイズで30元/105円(;∀; )安っ!!


ホテル到着!
このホテルにどうしても泊まりたかったんです♡
ホテルの紹介は、また今度。


チェックインして、荷物を預けて。
フロントで、今日行きたい場所の電車の乗り方と時刻表を教えてもらいます。

いざ!1日目の始まりですっ♪(o・ω・)ノ))