おはようございます(._.)

ものすごくテンション低めでお届けします(._.)


タイトルどーりです(._.)

昨日は最悪でした(._.)

今年1番なのか、
これから更なる1番が待ってるのかはわかりません(._.)




昨日は仕事でして、
帰りに代官山の美容室に行ったんです。

いろいろあったので、
もうなんか気分変えよう!って思って、
ここ10年ロングだったヘアスタイルを
バッサリいったんです。

それこそ20センチ以上。
鎖骨の下あたりくらいにしようかと。

目標はこんな感じ。
この写真より少し長めな、紗栄子っぽい感じ。

そうなると、美容室大事。
めちゃくちゃ調べて、
カットが上手と評判のサロンを予約してました。


メニューは、
カットカラーパーマトリートメント
フルコース。
美容室のレセプションで働いていたことがあり、
ほんとは全部一気にやるのは髪に悪いということも
承知のうえでした。

でも、パーマはすっごく迷ってて、
やっぱりやめようかなって相談してたんです。


ところが。

なんか、担当美容師さんがスイッチ入っちゃったんですね。

10年ぶりのスタイルチェンジ、気合い入ります!
もう、俺ん中で完成見えてる!!


いや、、、
大丈夫だろうか、と思いつつ心配していたのですが。


カットが終わった時点で、いいかんじ( ´∀`)✧
よかった♡
でもやっぱパーマやめようかなって思った時、

パーマやっちゃう!
ワンカールくらいになるようにする!
とことん朝ラクにしてあげる!
任せて!!

と。


うーーーん。
まぁワンカールなら。

と油断したのがいけなかった。


ワンカールと言いつつ、
なんかめっちゃ巻いてない?

って言ったら

大丈夫。
みんな不安がるけど、
こんだけ巻いても
ゆるーいニュアンスくらいにしか
ならないから!


そして完成。

ひどい。



美容師も、そう思ったんだとおもいます。


・・・ちょっとイメージと違いましたかね?

・・・はい。
ていうか、ワンカールって言ってましたよね?
これ、ただのオバサンパーマですよね?

・・・ちょっと切ってもいいですか?


2センチくらい切ってしまう。
外ハネの切りっぱなし風になる。


・・・えっと。
わたし、最初に写真見せたと思うんですけど。
全部内巻きのカールですよね?
外ハネ、似合わないから嫌だったんですけど。


ちょっと今日は遅いんで、
後日お直しさせていただきます。
※この時点で閉店の1時間前

わたし、来週お誕生日weekなんですね?
それを、こんな悲しい気持ちで過ごすんですか?

明日とかどうですか?
今日はもう閉店なんで。

閉店って、まだ1時間ありますよね?

ちょっと店長に確認してきます。






そしてお直し開始=パーマ取りました。
※結局営業時間内に終わった


無駄にパーマをかけられ、
髪を痛め付けただけになり。
鎖骨下あたり目安だったのに、
何故か最後に2センチ切られてしまった為に
鎖骨上の長さになる。
自分が勝手にノリノリになっちゃったくせに
閉店時間を気にする。
謝るくらいすればいいのに店長は出てこない。

結局4時間滞在しました。
雑誌や飲み物の気も遣えないし、
シャンプー雑だし、
ほんと嫌でした。




そして悲しい気持ちで
代官山から家まで歩いて帰る途中。

わたしはドンキに寄ったんですね。

買うものは特に無かったのですが、
なんとなく足が向いたんです。
気分転換になるかと。

ドンキに行ったら最初にペットコーナーを見ます。
ちゅーるが安くて、
シーバも安くて。
カゴに入れました。

梛のことを考えてたら、
少し元気になってきました。

気を取り直して梛のおやつなど物色再開したとき。


上から何かが飛んできて
わたしの右目付近に激突し、
その勢いで
左手の甲に落ちていき、
振り払ったら床に落ちました。


バサバサしてたので、
蛾かな?って思ってたんです。



いやいや。
それはGでした。
えぇ。
立派なゴキブリでしたとも。

床に落ちた瞬間、
ガサガサガサっと什器の下に逃げて行きました。


もうね、わたしは泣きましたよ。
ほんとに。
その場に立ちすくみ、涙を流しました。

端から見たら、変な人ですよね。
ペットコーナーで
ちゅーるとシーバを抱えて泣いてる女。
飼い猫を亡くしたのかな?って感じですよね。


更にお会計では、
新人さんらしきご老人に当たってしまい。
5%OFFのクーポン提示したのに
結局家に帰って確認したら
5%引きされてなかったし。。。




なんなんですか?
来週お誕生日なんですけど?
なんでこんな、
歳の最後に嫌な想いさせてやろうみたいな。

イイコトいっぱいあった歳だったはずだから
帳尻合わせね?的な。


そんなんいらないんですけど。
わたし辛いこともたくさんあった歳だったんですけど。


それともなんですか?
来週お誕生日を迎えたら、
ものすごくハッピーなことが待ってるってことですか?

できれば後半でお願いしたいものですね。



家に帰り、シーバをよく見たら。
欲しかったカリカリタイプじゃなくて
ちゅーるみたいな液状のやつでした(._.)