なんということでしょうっ(/´△`\)

初めてひとりといっぴきでお正月を過ごしているわたし。
今朝、起きてから暇だったんです。
気がつけば9:30くらいに家を出て、自転車こぐこと7分。
着いた先は・・・渋谷でした。


今年は福袋買わないぞっ!
ネットで購入したやつだけにするぞっ!!

って、決めてたはずなんですけどもね。
元旦(つまり昨日)書いたブログにも、そう書いたはずなんですけどね。。。

いや、でも着いたの9:40ですよ?
もう福袋的にはヤル気無い感じで向かったわけです。
特段欲しいものも無かったわけですし。
暇だし見てみよー、くらいのノリです。


それが。
こんなに買ってしまいました。


①東京ミルクチーズファクトリー:2000円
・ソルト&カマンベール10枚 756円
・ラッキーバッグ用セット
蜂蜜&ゴルゴンゾーラ4枚、ポルチーニ&ゴーダ4枚、ミルクチーズキューブ2個 約1170円分
・オリジナルトートバッグ

あれ?あれあれ?
約2000円分の商品に、おまけでトートバッグがついてきただけだ。。。
えーーーーー(๑•̆૩•̆)
だったら普通に食べたいやつ買った方がよかった。
ここのクッキー好きなのにやられた。
もう二度と福袋は買わない。





②フェルミエ:3240円
モッツァレッラ ディ ヴァッカ ‘チーニョ’ 670円
ガレ ド ラ ロワール 1458円
ブリア サヴァラン アフィネ デュラン社 2139円
コンテ 8ヶ月以上熟成 573円
・保冷バッグ小 540円

トータル5380円。
あら、なかなかいいじゃない、お得じゃない!って思いますよね?思いましたよね?
・・・もう買いません。
なぜなら、賞味期限が短いっ。。。
チーズだから仕方ないじゃんって思いますよね?
違うんですよー。
コンテなんて、17.1月の製造日で18.1.17の賞味期限。
つまり期限ギリギリ売れ残りを入れた感満載。
まぁ冷凍できるやつはするからいいけどさ、ちょっとね。
あとは食べてみてかなぁ。





③メリーチョコレート:1080円
・ファンシー25個入 1080円
・チョコレートミックス 540円
・プレーンチョコ 約300円

トータル1900円くらいですね。
年末にゴディバのトリュフアソートもらって、チョコには不自由してなかったのですが、会社で食べる用に気軽なものが欲しかったからよかった♪




④ビアードパパ:2000円
・パイシュー(カスタード)3個 480円
・贅沢イチゴシュー3個 690円
・特別割引券300円×6枚 1800円

トータル2970円分です。
これ、結構いいかもと思ったの。
だってね、特別割引券は全商品対象で、複数枚利用可能なの!
だから、使用期限は3月末で早いんだけど、手土産とかに使ったら1回か2回で消費できちゃう。
ビアードパパ久しぶりに食べたけど、おいしかった♡





⑤コールドストーンクリーマリー:3000円
・ライクイットサイズ引換券10枚

今日の東急&マークシティ福袋の中で、1番買ってよかったもの。
変なの入ってなくて、ただシンプルに引換券。
しかも5000円分✧
更に11月末まで✧
毎月1個食べられるぅー(๑´ڡ`๑)

チョコとアイスが無いと生きていけないわたしにとって、これは毎年買いたいくらいヒット。
サーティワンも好きなんだけど、福袋は値段分の金券と余計な雑貨でしょ。
キャラクターとか好きな人にとってはいいけど、わたしにとってはただのゴミなので、コールドストーンの方が100倍嬉しい♪




というわけで、結局トータルで11000円分くらい使い込んでしましましたね。。。
ひとり大反省会中です。

とりあえず、今年分の甘いものはもう買う必要が無いくらい充実しました。