時間があるときにちょこちょこ遡って旅行の備忘録を書いていくシリーズ。

今回は彼が招待してくれた、ホワイトデーの箱根お泊まりデート編♡です。





仕事終わりの金曜日。
16時に早退させてもらい、彼の車で箱根へ!


泊まったのは箱根ハイランドホテル。
星の王子さまミュージアムのすぐ近く。
よくドラマとかにも出てくるよね!
最近だと、『ごめん、愛してる』でも使われてたよ。





このホテル初めて♪
彼曰く、お料理と温泉がオススメとのこと。
しかし。。。
どうしてもわたしが仕事休めず夕方出発になってしまったため、お夕食の時間に間に合わない可能性が高いからホテル側から断られてしまったとのこと。
残念すぎでしょ(꒦ິ⌑꒦ີ)
まぁ朝ごはんは付いているので、そちらを楽しみにすることにします!

で、チェックイン。
お部屋は普通のツインルームだったよー

すぐに夕食に向かいます!
とろろが大好きなわたしのために、自然薯のお店を調べておいてくれたらしい✧
お店の名前は『九十九(つくも)』
お蕎麦屋さんだって♪わーい(^○^)




それがね。
着いてびっくり。
え?お蕎麦屋さん?ここ??合ってる??
って思うようなかんじ。


だって、みてみて!ほら。


え?イタリアン(๑°⌓°๑)??
って思ったもん。
地中海??って。



できたばっかりなのかな?
すごくキレイで、トイレもめちゃくちゃ可愛かった♡

なんか芸能人もたくさん来るらしくて。
あとサッカー日本代表。

お店が閉店間近だったからか誰もいなくて、わたしたちの貸し切り状態で、オーナーらしき方がいろいろ教えてくれたの。


で、ほんとにお蕎麦屋さんだった!笑


どちらも選べる3種類の前菜付き。
わたしはとろろご飯付き月見とろろそば¥2300
彼は天ぷらそば¥2100
ちょっとお高め。


自然薯とろろは、うん。美味しかった!
しかし。。。
ごめんなさい、肝心のお蕎麦は我々にはイマイチでした。
写真無いけど前菜も。

でも、この内観を楽しめたし自然薯食べられたし満足しました!



ホテルに戻って、ソッコー温泉温泉♪
3月とはいえ、箱根は山だから相当冷えます。
しかもわたしはとろろをたくさん食べたいがために冷たいとろろ蕎麦を選択してしまったので、身体冷え冷え。


温泉浴場はHPから写真をお借りしました。
こんなかんじ↓↓

内風呂がふたつ。
右側の円形はジャグジー。
外に小さめの露天がひとつ。
 景色はほとんど無いに等しい。
あんなに広大なお庭があるのにもったいないなぁーと思いました。
ミストサウナもあったよ。
あと、とってもいいなって思ったところがあって、それはシャワーブース。身体洗うところね。
これが、両隣とちゃんと仕切られてるの。
隣に人がいても全然気にならない!

ブースは5,6個しか無くて、大きめのホテルの割には少ないかな?って思ったんだけど、殆ど貸切状態。
三回入った中で人と合ったのは3人くらいだったかな。

脱衣室も小さいし、洗面ブースも4つしかないんだけど、こっちも毎回貸切状態だったよ。
脱衣室も洗面ブースもとても清潔。とてもキレイ。

気持ちよく入ることができました( ´∀`)


あとねー、とーっても良かったのが、ここ!!
※こちらもHPからお借りしてます。
湯上がりラウンジ的な。
下の写真のオシャンティーな水のやつは、飲料水なの。
天然水。

お風呂でぽかぽかになったあと、ここでお水を飲んで籐の椅子でぼんやりしてるのがなんとも気持ちよかった。


お部屋に戻ったら、彼がチョコをくれました♡


期間限定ゴディバチョコ♡

わたしは常々思っているのです。
なぜ、バレンタインがチョコで、ホワイトデーはキャンディやクッキーなのかと!
逆でしょっ!!
どっちかっていうと男性より女性の方がチョコ食べると思うし、男性はどっちかっていうとチョコより飴とかクッキーを食べると思うの。甘いの苦手な人も多いし。
バレンタインデーとホワイトデーのイメージを逆にしてほしいわぁ。

わたし自身は飴よりもクッキーよりも断然チョコがいいのですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 
彼はそれを知っているので、チョコを準備してくたのです♡幸せー♡♡



翌朝。
敷地内をお散歩してみました。



公園があったり、ハンモックがあったり、川が流れていたり。あとドッグランも。
このホテルは、たぶんペットと一緒に泊まれるっぽいです。
別棟に、部屋付きお風呂のコテージみたいなところがあったから、たぶんそっちに泊まれるんじゃないかな。
ワンちゃん喜びそう♪

とにかく敷地は広いーーー!




そしてなんと!!
雪がちらついていました。
山から風で運ばれてきたのかな?
雪にはしゃぐ彼を撮りまくってたら、なんかヨン様みたいだったの。


うん。
これはわたしの加工が悪いね。
スタンプ選択が間違ったね。
雪もヨン様も全然入ってこない写真になっちゃったね。
(´▽`) '`,、'`,、


そして冷えた身体を温めるために温泉入って、お待ちかねの朝ごはんですっ♪



和食と洋食が選べて、わたしは和食。
たしか、サラダ・ベーコンの味噌焼き的なやつ・おかゆ。
彼は洋食を選択。
美味しかったよ(๑´ڡ`๑)
フレッシュジュースがパイナップルだったの。
わたしはキウイとパイナップルがあんまり好きじゃないんだけど、美味しかった!




帰りに、観光スポットのなんとかの里に寄ったら。

ずーっと曇ってて顔を出してくれなかった富士山がお目見え。
茅葺き屋根のおうちとナイスマッチでしょ♪
茅葺き屋根のおうちでは、雛人形がたくさん飾ってあったりしたよ。


おわり✧