お部屋紹介をしていた強羅花壇編Aの続きです。

ではさっそく!!


じゃ


じゃ


じゃ




じゃーーーーーん!!!



内風呂(半露天)は檜。
すごく良い匂い♪
奥のシャワールームみたいなところがスチームサウナです。

そしてそしてそして✧
庭園露天風呂!!

これに一目惚れしてこの部屋にしたと言っても過言ではないっ!
とてつもなく大きな岩をくりぬいて造られたお風呂に、敷地内から湧いている天然温泉が♡
もう最高過ぎて何回も何回も入りました。

一点注意事項としては、お部屋(談話室)から丸見えなこと。

↓↓こんなかんじ笑


家族だから気にしないか、他の部屋に行っててもらうか、見ないようにするしかないです。

あ、この大きな窓ガラスにも菊の紋が入ってたの。
あとね、タオルも離れだけ特別なものなんだって。
細部にまで拘りが。



部屋を一回り確認したところで、ウェルカムティーを頂きます。
菊の御紋の入ったメッセージカードがテーブルの上に。
残念なのは、基本的には印刷ってこと。

お茶はちゃんとお抹茶を点ててくださいます。
お茶碗もみんな違うもの。
母とわたしはお茶を嗜んでいるので器を見るのも楽しかったからいろいろ聞いてしまったんだけど、仲居さんはそういう知識無くてガッカリだった。
わたしのお茶碗が1番自分好みだった♪
わらび餅も美味しかった(*´﹃`*) 

お部屋付きの仲居さんは、ベテラン風な方と新人さん(とは言ってもお年はそれなりに召している)の2名でした。
新人さんはデビューだったのか、給仕する際の手がすごい震えてて、緊張してるのが伝わってきました。






続いて大浴場に向かいながら、館内散策✧



まずはやはり強羅花壇と言えばの代表格。
こちらの廊下です。
このピッカピカの床は瓦でできているそうです。



翌朝は窓が全て開け放たれ、とても気持ちがよかったです。



他にも見所たくさん。



このように。
写真の下手っぴなわたしが撮ってもこのフォトジェニックさ✧⋆* 
館内どこを切り取っても絵になるんです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
ほんとにほんとに素敵!!!




ここは室内プール&フィットネスジム。
宿泊者は無料ですが、入りませんでした。





こちらは大浴場の向かい側にある休憩室。
素敵過ぎて、最初は入っていいのかすらわからない部屋でした笑
マッサージチェアもありましたよ。




そしてこちらはカフェスペース。

離れの宿泊者には、アイスコーヒーかアイスティーのサービスがあります。
ここも素敵空間でした꒰◍´Д‵◍꒱
どこを見ても素敵過ぎて、幸せなため息ばかり。



大浴場に入りましたが、円形で広くて天井も高く、気持ちの良いシンプルな造り。
残念ながら雨だったのですが、赤い唐笠が置いてあるのを発見!
唐笠を差しながら露天風呂に入るという、なんとも風流な体験をしました(*'∀'人)♥*+
私たち親子の姿をずっと見ていた外国人の方が、私たちが出てくるのを待ってすかさず真似して露天風呂に入ってました笑





お夕飯。
基本的にはお部屋食のお宿ですが、せっかくなので御食事処で頂きました。
掘りごたつの《錦》というお部屋。




ぜーーーんぶ器が素敵でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
正直、食材の豪華さとかお刺身の美味しさは前日泊まった大観荘の方が上でしたが、とにかくこの盛り付けのセンスの良さ!!!
出てくる度に、うわぁーーー♡きれーーー♡♡ってなるこの感動。

左上のお赤飯に金粉が掛かっているものは、父の退職祝いと伝えていたのでサービスとのこと。
あと、記念にとのことで家族写真も撮って頂きました。
すぐに木枠の写真立てに入れて持ってきてくださいました。



こういったおもてなしもありがたかったのですが、何よりのおもてなしと思ったのは女将の態度(?)でした。

女将=到着の際にご挨拶していただいた若い方。
写真撮影も、写真立てのプレゼントも全部自分でしてくださってました。
そして、さすが!!と思ったことが。

わたしたちの顔なんて、その到着時の挨拶でしか見ていないはずなんです。
なのに。
大浴場の帰り、売店を見たりしてウロウロしながら父が出てくるのを待っていたら、女将さんが登場。

「○○さま!(←わたし) お父様は先ほど一足先に出られて、離れの方へ戻られていらっしゃいましたよ。」と。

Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)Σ( ゚Д゚)
あ、ありがとうございます。と、平然を装いながらも内心びっくりが止まらない。


なんで?なんでわたしのことわかるの?
なんで父のこともわかるの?
なんで父を待ってたこともわかったの?

すーごーーいーーー
一流!!!


わたしは人の名前と顔を覚えることがほんっとーに苦手でして。
だから感動しました。
一回、しかも短い時間しか会ってないのに。
それに満室ということは、何組も何組もお客様にご挨拶されたはずなのに。
ほんとに凄い✧プロ意識✧プロ根性✧


それだけで、また来たいなーって思いました。


朝ごはん編が入らなかったのでまた続く!!