おはようございます。

昨日に続き雨です。
本格的な雨です。


うん。
そりゃアマガエルさんも出てきますよね。
雨だもん。
夏休みじゃないもん。
梅雨休みだもん(๑•̆૩•̆)

めちゃくちゃちっちゃいから可愛かったけど、カエルを久しぶりに見ました。



昨日はこんなノスタルジーなところをお散歩。


山形の銀山温泉というところです。
冬は雪が積もってノスタルジー度が更に増します。
《千と千尋の神隠し》のモデルになったとも言われてますね。
………そういう場所、至るところにありますね。笑



川沿いに、自由に入れる足湯もあります。


川には魚がいっぱい。
タイルも可愛いです♪


滝っ!!

ちっちゃい滝なのですが、すぐ近くまで行けるので大迫力です!!!



山形の尾花沢というところは、スイカが有名らしくスイカ直売店がたくさんありました。

山形スイーツ♪

スイカ(と、1番人気だったからブルーベリー)のジェラート、ラ・フランス100%ジュース(160円!高っ!!)、黄色いスイカの試食。

スイカ美味しかった。甘かった(*^ω^)
ジュースは甘過ぎた(*´・ω・)

あ。
嘘ついた。
ジェラートは山形スイーツじゃなかった。
泊まった宮城県のものだった。
ジェラートは今朝も食べたの。
醤油と枝豆。




泊まったところには、こんな道の駅みたいな物産館があって楽しかったよ。
人が居ないときを狙って撮ったけど、朝早くから結構たくさんの人が。

それもそのはず!
安い!!


スイカはちっちゃいのが300円。
大きくても750円。
スーパーでは見掛けないくらい大きいと1100円!

プチトマトもパックにぎっしり入って130円!
しかも甘くて美味しかった(*´﹃`*) 

カボチャはたーっくさんの種類が。

お野菜は東京まで買って帰れないから、キュウリの1本漬けが5本入ってるものを二袋買ったよ。
ファミマでたまにキュウリの1本漬け買うけど、1本160円もするのに、ここでは一袋200円だったよ(꒦ິ⌑꒦ີ)




お魚(鑑賞用)と植物も売ってたの。
やっすいよね。
黒いでめきん?
メダカなんて10匹500円!



こっちも安いの!!

多肉植物の詰め合わせ鉢なんて掌より大きいサイズなのに500円!
しかもちゃんとした陶器の鉢に入ってるんだよ。
写真下の結構立派な観葉植物たちも700円とかなの!
ほんとに買って帰りたかった。。。

東京ってやっぱり高いねぇ。
こんな植物、この前池袋西武で見たとき7000円くらいしてたもん。
植物欲しいよーーーーー


写真貼れないから②に続く→→→雨のコテージから②