これまでの経緯はコチラ
  ↓↓

◆2017.6.18(日)曇→雨

10時にチェックアウトし、送迎バスで熱海駅へ。
ここで青ざめるわたしΣ(゚Д゚ υ)
カ、カ、カーディガンが無い。
旅館には確実に忘れてない。
母と妹の証言により、MOA美術館では羽織っていなかったことが判明。
電車では羽織った記憶あり。
と、いうことは……お昼を食べたお蕎麦屋さんか?

面倒臭くなったわたし「まぁいーや、安物だし。」
母「え。いいの?取りに行こうよ」
わたし「いいよ。これを機に新しいの買うし。」
わたし「………ダメだ!やっぱり取りに行く。今日寒いんだった。」

この判断が、のちほどわたしを救うことになります!

お蕎麦屋さんはまだ営業してなかったけど、開いてたのでドアを開ける。
「すみませーん…昨日、カー…あ!あった!!」
入口入ってすぐのところに掛けてありましたー。
うちの子が1泊させて頂いたようで。ありがとうございましたっ!



熱海駅で30分ほどお土産を見て、明日用の東京までのチケット(踊り子号)を購入。
いざ、箱根へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



熱海→小田原→箱根湯本→強羅。
途中の小田原で小田原城へ寄り道しようかと話し合いましたが雨の為断念。

駅の看板に隠れた盗撮紛いの撮り鉄の方々を逆撮影しつつ、昨日の青い世界とは反対の緑の世界へ到着。

1度お宿に連絡を入れ、荷物を預かって頂きました。



いざ!大涌谷へ!!


雨なのが残念でしたが、ケンカしているおじさま4人組や、激しくウルサイ某国の方や、自撮り棒でめっちゃ撮りまくってる某国の大きいサイズカップルなどを拝見しながら楽しいロープウェイの旅です。
実はわたしも大涌谷初めてなのです!
絶対黒タマゴ食べなきゃ!!寿命延ばさなきゃ!



着いたっ!臭い凄いっっ!!
それよりも………
さ、寒いっっっ!!!
よかったよーカーディガンちゃんと迎えに行ってよかったよー
と思いながら、まずはトイレへ。
トイレから出てくると、ホクホクした顔をした母が。
なんか持ってる。
えっと、ここってまだロープウェイ降りてから一歩も外に出てない云わば駅なんだけど。
何故すでに何かを買ってるんだろう。
しかもトイレに行った一瞬の隙に。
母「食べるぅ?(得意げ)」
と見せてきたのは、4個入りパックの黒タマゴ。
いそいそと開封しそうな母に
わたし「向こうにある寿命が伸びるやつ食べるからいらない」
父「えー!何それ。じゃパパもいらなーい」
母「え?え?!そんなのあるの?じゃあママだってそっち食べたい!」
。。。┐(´∀`)┌カワイイ
何故すぐに買ってしまうのか笑
そして弟よ、母が買うとこ見てたんだから教えてあげなよ。(弟は大涌谷に来たことがある。)


というわけで、黒タマゴに向かって外を歩き始めたわたしたち。
やっぱり凄い!硫黄の匂いも煙りも!!
パシャパシャ撮っていると、母が「写真撮ってって言ってるよ」と言うので後ろを振り向くと何やらわたしに話し掛けてる風な外国人男性2人組。
聞いてみると…
×写真撮って
○そこどけ
でしたಠ_ಠ

で、どくと永遠そこでポーズをとって写真撮りまくる男性2人。
段々ムカついてくるわたしヽ( `Д´)ノ
そこどけってなんじゃい!!こっちだって撮ってる最中だったんだい!しかもまだ景色1枚しか撮ってないやぃ!並んどけや!順番って言葉知らんのかぃっ!!(`□´)フンッ→→→全て心の声ですが。

というわけで、腹いせに父にその外国人と同じポーズをさせて爆笑しながら写真撮ってやった。

てゆーか単純な疑問なんだけど、外国人てモデル並のポーズめっちゃとるよね。
しかも1人とか自撮りでも。そして何枚も撮る。
恥ずかしくないのかのぅ?
何に使うのかのぅ?
そしてこれは単なる愚痴なんだけども、順番とか守らないよね。
自分良ければ全て良し的な。
ここは君たちの国じゃないんだからもう少し遠慮ってもんをみせてくれても良いのではなかろうか。


はい。愚痴終わり。
で、念願のタマゴ♪たまご♪


ちょうどタマゴが運び込まれる瞬間を見ることができた!
わぁーほんとにこうやって作ってるんだぁー。
タマゴは温かい♪
味は普通のタマゴ。
これで寿命が7年延びます!!ヽ(*´∀`)ノワーイ

弟はこのめっちゃ寒い中、ソフトクリームを食べておりました。ツワモノ。

そして帰り際。
黒タマゴのオブジェの前で家族写真を撮ろうとしたところ、某国の方々がどんどん割り込んでくる…
ここで母がその方々に向かってひとこと。

「じゅ・ん・ば・ん!!」

笑!!絶対伝わってないよー。

帰りのロープウェイは全員日本人で、行きとは違って車内はとても静かでした。
びっくりしたのはケーブルカーがぎゅうぎゅう詰めだったこと。ここは都内の通勤ラッシュなのか?!と思う程目一杯詰められました。
お休みの日に一瞬でも日常を感じるのは嫌なものです。


15時過ぎ、強羅に着いたので、お宿に連絡!
間も無くベンツが2台到着しました。

そうです。
本日泊まるのは強羅花壇さんです✧ 

⑤に続く。