さて。
ようやく金曜日が終わりましたっ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

ブログをサボってる間に行った旅行などなど、土日とかの時間がある時にまとめて書いていこうと思います。


まずは、最近のから。



父が、65歳で定年退職となりました。
大学生になり、一人暮らしをするようになってから親のありがたさを実感し、社会人になってからは父をより尊敬するように。

そんなわけで定年退職の御祝いと、父を支え続けた母への慰労で、一番喜んでもらえるプレゼントを考えに考え《家族5人っきりの旅行》にしたのでした。

妹は結婚したし、わたしと弟は仕事が忙しかったり、年末年始は実家で全員揃うけどおばあちゃんも一緒だったり。
なんだかんだで家族5人っきりで旅行するのは多分10年以上無かったんじゃないかな。
スケジュール調整も大変だったけど、この時ばかりは全員心ひとつに休みをもぎ取りました(ง `ω´)ง  

事前に行きたいところを聞いていたので、候補は3つ。
北海道、金沢、熱海!

この中から熱海が選ばれ、2017.6.17~19の日程で熱海と箱根に行ってきたわけです。


感謝してもしきれない両親へ、親孝行の旅スタートですっ✧ 

ーーーーーーーーーーーーーーー旅のしおりーーーーーーーーーーーーーーー

◆参加者
父(60代)、母(50代)、私(30代)、弟(30代)、妹(20代)

◆1日目:熱海
熱海駅集合→MOA美術館→熱海大観荘

◆2日目:箱根
箱根へ移動→大涌谷→強羅花壇

◆3日目:解散
彫刻の森美術館→小田原解散

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②熱海編へ続く。