慣れない私の所にご訪問頂きありがとうございます星

アラフォー不妊治療中のひまわりですひまわり

主人の不妊が発覚し、夫婦で頑張って不妊治療をしています。

夏には体外受精をする予定なので、節約生活もしています。

まだまだ慣れず、下手くそな文章ですが読んで頂けたら幸いですニコニコ

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


今日は主人の検査のため泌尿器科へ行って来ました病院

大阪に住んでいた時に掛かっていた病院の先生から紹介された所で、運良く家から30分くらいでした!!

私も同席したのですが、院長先生に見て頂けました照れ

こちらの先生もきさくでとても良かったですキラキラ


さて、肝心な主人のことですが…

特にブツを触診することはなく、2月、3月の検査結果を見て話をするのみ。

手術をした12月からあまり良くなってなかったけれど、

精策静脈瘤は直ぐ良くなる人と、じっくりゆっくり良くなって行く人が居るそうです!

なので、暫くは様子見&私のAIHの時の数値を見ることになりました。

この病院でも勿論見てもらえるので、容器だけ受け取ってきました(笑)

ちなみに
コエンザイムQ10が良いらしく、勧められました。

1日に150㎎摂らなければいけないそうで、また還元型の物が良いとのこと。

男性不妊を専門とする泌尿器科医が開発したサプリメントがこちら。



1ヶ月分で¥8,640-と少々お高めですが、考えてみても良いかもねと…

これを買うかコエンザイムQ10が100㎎だけど、少しお安めのものを試してみるか…

どうしよう…ショボーン

主人的には1日に150㎎摂らなきゃ意味ないでしょと滝汗

妊娠するためにはお金は惜しんだらいけないのかしら(苦笑)

ちょっと悩んでみようと思います。

今日は少し長くなってしまったので、次回続きを書きたいと思います。

次回はEDかもしれない問題…