2022年3月バセドウ病発病してから

まる2年になりますキョロキョロ


先日 2ヶ月ぶりの受診日病院

血液検査の結果も安定しているとのこと指差し合格で やっと~~

チウラジールが減量となりましたぁ~クラッカー

                        拍手拍手


この病気はすぐ治るもんだとばかり思っていたので この2年は長かったぁ驚き


体調や数値も良くなったら

薬もすぐに飲まなくてもいいと勝手な想像だったけど


お主 なかなか 

しぶとい ヤツじゃのぅ~物申す


甲状腺ホルモンの病気は 完治は難しいみたいな事よく聞きます。寛解してもまた再発するって。。



内服用は

最初 メルカゾールを服用したんだけど

1ヶ月でアウト~~えーん

副作用で肝機能がとんでもない数値になりポーン

即、中止ガーンチーン


そこで 別な処方になり

チウラジールが登場チョキ

今 お世話になっております指差し


朝だけ2錠→1錠に減ったかと思ったら

また亢進しあせる

また出戻り~ガーン (別の意味で私もですがw)

振り出しになり 5ヶ月くらいして

また1錠に。

そうこうしてるうちに

もう1年間くらい1錠のまんま。。


せっかちなもんだから

しびれを切らし

Dr.をちょっと せかしたら

やっぱり1錠で一年くらい安定してるかどうかを見てから 決めるって 延期~悲しい


んで

今回やっとこさ

1日1錠かーらーのぉ~


        1日おきに 朝1錠


えぇ~アセアセ

なくなるんじゃないのね

1日おきに飲むのね……

やっぱー まだ飲むのねショボーン


そう言えば

ブロ友さんも 言ってたなぁ指差し

だんだんに減らしていくって。

でも 飲んだか 飲まなかったのか

忘れるってさーガーン


一応 カレンダーに○してみたけど(笑)


逆に 緊張する~笑い泣き


今日は 飲む日ね、

      今日は飲まない日ね、

って

声に出して 指差し確認(笑)


チウラジールは苦いのよねぇ不安

飲んだあと10分もしないうちに

口の中がグワァーっと 苦味が出るんだよ

すぐハミガキしたりしてるぅ



寛解には まだまだみたい

2年なんて

まだまだあまちゃっこの私です爆笑


「あまちゃっこ」 って

こちらの方言 で

幼い子ども ってことです(笑)

子どものころ 鬼ごっことかでも

一人前にカウントされないで 兄貴に金魚のフンみたいについていく補欠みたいなこと(笑)


 あ、だから ちゃこかも爆笑



来月、また受診だゎ

安定してるといいな照れ