皆さんこんにちは

今回はリベルサス取得までの流れをご説明します

 

利用したオンライン診療

私は今回「DMMオンラインクリニック」を利用しました。

※宣伝等ではなく、以前別件でこちらを利用した際に、使いやすかったので、こちらにしました。

 

 

 

オンライン診療の予約

 

ログイン後(未作成の方はアカウント発行が必要です)、オンライン上で診察予約を行います。

15分単位で、朝早くから夜遅くまで予約可能です。

土曜日午前中に確認したところ、当日枠でもたくさん空いている状況でした。

予約後、問診票を記入します。(こちらが質問が多く、結構面倒😭)

完了すると、予約完了メールが届きます。

 

診察

開始1分前ぐらいに、事前にメールで送られてきたリンクから、診察室?に入り、

カメラと音声チェック。

予約時間から15分以内に開始とのことで、待機していると、5分ぐらいで、担当の医師が入ってきました。

普通に白衣を着たお医者さんだったのでびっくり。。。(こちらはすっぴんだったので、目から上だけで勘弁予防

 

本人確認の後、お医者さんから、事前に記入した問診票の再確認、副作用、増量時の対応方法に関する説明がありました。

なお、お薬の量については、はじめは原則3mgからスタートみたいで、

1ヶ月服用して効果がなければ、再診のうえ、7mgに増量も可能なようです。

 

リベルサスと追加で、代謝改善の薬とかも勧められましたが、まずはリベルサスだけ試したかったので、断りました。

 

最後質疑応答があり、診療は10分程度で終わりました。

 

医師の退室後、窓口担当の人が入室し、支払に関する説明をうけ、終了。

 

ちなみに私のプランでは、リベルサス3mg 1ヶ月分で1万円弱でした。

 

薬到着

支払完了後2日後、無事ポストに薬が投函されてました。

 

どきどきわくわくです。。。笑ううさぎ