検査の結果、「軽度増大」でした真顔


前回の予約をとったとき、「この先も変化なしが続くと思いますが、経過観察は続けましょうねー」と言われたけど、著変なしとはいきませんでした…



とはいえ、大きくなっていたのは3ミリ→4ミリなので、本当に微増。

他に悪性の所見もないようなので、次の検査はまた8ヶ月後(父の誕生日)に予約しましたにっこり


1ミリなんて誤差範囲かなーと思って質問してみたのですが、「あー誤差ではないですね。一回り大きくなってるんで」とバッサリでした。笑


2年で5ミリ以上大きくなる嚢胞は要注意みたいです。8ヶ月で1ミリということは2年で約3ミリだからセーフ…なのかな??真顔


とりあえず私にできることは定期検診をサボらないこと、そしてお酒を飲みすぎないことですかね。


怖がりすぎず、でも油断せずに気長に付き合っていこうと思います。


今回も結果待ちの気持ちに寄り添っていただいてありがとうございましたにっこり