こども園の連絡帳に「年長さんになったのでついにポンキーデビューをしました!憧れだったポンキーに年長さんたちはとても誇らしげな表情でしたにっこり


と書いてあったのですが、ポンキーって知ってます??泣き笑い


私は知らず…

しばらく前後の文章からポンキーが何かを推測していました。笑


正解はこれ下差し



えっ、これクーピーじゃないの?と思った方、おそらく同世代です泣き笑い


いつしかクーピーからポンキーが主流になったみたいです。


年中さんまでは筆圧が強くて折れてしまうのでクレヨン、年長さんからはポンキーが使えるルールなんですっておいで


いやぁ、世の中にはまだまだ知らないことってたくさんあるんだなーと思いましたキメてる