先日親戚が横浜観光したい!とのことで我が家に泊まりにきましたにっこり


せっかくなので横浜の魅力を余すとこなく…と色々リサーチしてプランを立てたのですが、予想以上に喜んでくれて我が家にとっても大充実な一日になりましたーほんわか


お昼は中華街で食べ歩きをして、夜はみなとみらいに移動して赤レンガ倉庫、カップヌードルミュージアムをお散歩、そのあとは我が家大好き万葉倶楽部へ!

うちのお風呂、一畳バスでめっちゃ狭いのでここでみんなでお風呂に入りました🛁



そしてすっぴんのまま移動し、大桟橋で豪華客船のお見送り体験🚢

これ、初体験だったのですが大人も子供も大興奮ですごく楽しかったです!!


豪華客船の出航をみんなで見送りましょーというイベントなのですが、不定期で開催されています。



DJさんも来ていて、みんなで配られたライトを振りながら「いってらっしゃ〜いほんわか」「ボンボヤ〜ジュ」と叫んだり(?)大盛り上がりでしたルンルン




船に乗っている人たちもスマホライトを振ってくれて、出航時は汽笛が「ボーーーーーーーボーーーーーーーー」と鳴って…

知らない人たちですがなんだか別れが寂しく涙が…笑

親戚たちに大爆笑されました爆笑


そしてあっという間に遠くに行く豪華客船。

素敵な航海になりますように!!!


船が見えなくなり駐車場に戻る帰り道、親戚の男の子がポツリと呟きました。


「俺いつかあっち側の人間になりたいなー」


たしかにーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、いきなり現実に戻されましたが(笑)

このコースとてもオススメなので、横浜にお越しになる際には是非是非参考にしてみてくださいおやすみ