うちの息子、絶賛ひらがな練習中ですおやすみ

最近はだいぶ書ける(なんとか読める)ようになってきましたがまだまだ…鉛筆


クラスのお友達はもうカタカナもマスターして簡単な漢字を書ける子までいるので、たまにもらってくるお手紙を見ると文字の上手さにかなりびっくりします不安


昨日保育園から帰ってきた息子が珍しく「お手紙をかきたい!」と言うので一緒に書くことに。


我が家のお手紙は書きたい内容を息子が言って、私がまず見本を書く→それをマネしながら息子が書くというスタイルなのですが、息子の手紙の内容に思わず吹き出しました



〇〇ちゃん


〇〇ちゃんいつもとってもすてきだよ

だいすきだよ


けっこんがまちきれないね


かわいいあかちゃんをたくさんうむのがんばってね



「だいすきだよ」までは可愛らしいなぁとニッコリしながら書いていたのですが、そのあとの結婚からの子供までの要求が前のめり男子すぎません?!

母はしばらく笑いが止まりませんでした泣き笑い


本人が至って真剣なのもツボで泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかもこの女の子には他に好きな子がいて、まったく両思いでもないんです。笑


その子にこの手紙を書こうと思うメンタルの強さ、、これは完全にうちの父譲り泣き笑い


さすがに相手の子も困ってしまうだろうなぁと思い赤ちゃんのくだりは変更させましたが、こんな可愛い時期もあったことを忘れたくなくてブログに残しましたにっこり



そうそう!

卒園のお友達で仲良しな子に、うちのお姉ちゃんが愛用しているこの鉛筆に名入れしてプレゼントしたらものすごく喜んでくれましたほんわか

鉛筆は何本あっても困らないし、名前をつけるのが大変なので…

小学校に上がる子へのプチプレゼントとしてはとってもオススメです飛び出すハート