先日、会社の婦人科検診で乳がんと子宮頸がんの検診をしてきました。


乳がん検診はマンモ かエコーか選べます。

昨年エコーをやったので今年はマンモ にしたのですが、やっぱり痛いー大泣き


なんとか歯を食いしばりながら、右左縦横の4枚耐えました。


「お疲れ様でしたー」と言って、画像を確認するお姉さんにっこり


カチカチ…


カチカチ…


うーん…


「ちょっと気になるところがあるのでもう一枚撮らせてくださいね…ごめんねー」と無気力


撮り直しの事実よりももうその一連の流れが「何か異常ありました」と物語っているかのようで怖すぎました…


何か問題があったのか聞きたかったのですが、聞いたら余計に怖くなりそうだったのでやめました。


画像が不鮮明とかちょっと動いちゃったとか、そういう「気になるところ」であればいいのですが、そういう要因ならきっとそうやって説明されますよね凝視


このなんとも嫌ーな気持ちのまま、数週間待つことになりそうです。


結果を開ける瞬間がまた嫌なんだよなぁ泣

なるべく考えずに過ごします!