昨日仕事中に保育園から電話。

「○○(息子)くん、お熱でてますー。39度超えているので至急お迎えお願いします」


えーーーーー滝汗


ということで仕事を早退して慌ててお迎えに。


お迎えに行くと文字通り「フラフラ」の息子が真っ赤な顔で登場しました


保育園に

「今何が流行ってますか?インフルエンザAはやったのですがBとか流行ってます?」

と聞くと、、


「コロナとインフルエンザAとインフルエンザBと溶連菌の報告がきてます」とのお返事ゲロー

いやいや、嘘でしょ?そんなことある??となりましたゲッソリほんとこんな顔に…笑


そんな中で働いてくださっている先生たち…感謝の気持ちしかないですね、、先生たちもどうか無事でありますようにお願い


発熱から時間がたたないと検査が陰性になる可能性があるので家の解熱剤で様子を見て、今日病院に行ってきました。


結果は、インフルエンザ。

「インフルエンザB型でした。11月にAもやってるからコンプリートだね!ははは🧑‍⚕️」とお医者様。


全く嬉しくないですが、息子、インフルウイルスコンプリートしました🦠

予防接種ーーーもっとがんばれよーーー悲しい


今週は父の一周忌があるのに、息子は出れなくなってしまいました悲しい

必然的に旦那さんが看ることになるので旦那さんもお留守番。

私と娘で参列することにしました。

もともと少人数でやる予定だったので親族の食事会も中止。父は残念がるだろうなぁ悲しい

なんでよりによってこのタイミングで…

父に申し訳なくて泣けてきます。。


私は絶対に感染するわけにはいかないので、マスク二重に除菌スプレー、ゴム手袋の完全装備でお世話してます不安

娘は完全隔離です。


だんだん感染は収束してきているそうですが、まだまだウイルスはいるみたいです。

娘の学校も学級閉鎖がすごい数です。


皆様も手洗いうがい、消毒、栄養、睡眠で自衛なさってくださいね{emoji:517_char3.png.お願い}