最近娘ネタが多くてすみません


昨日の夜、お風呂に入ってそろそろ寝よーというタイミングで娘の「やばい!!!」が聞こえました不安


娘の「やばい」はいつも本当にやばいです。


〜過去のやばいシリーズ〜

「明日までにペットボトルの蓋10個必要だった!」「明日の塾までの宿題があったんだ!(夏休みにやる用のプリント30枚くらい)」

「明日までに運動会のボンボンと座布団作らないと!」


…と、まだまだたくさんありますが、こんな感じで「えっ前日の夜にどうすれば?!」という内容ばかり絶望


ちなみに今回の「やばい」は何だったかと言うと…


「明日バレンタインパーティやるんだった!チョコ作らないと!5人分!」


でした滝汗


いやいやいやいや、もう21時よ。

寝る時間よチーンチーンチーン

となりましたが、そこで放っておけないのがつらいところ。


はい、作りました。笑

クックパッドと冷凍パイシート様々です。







クッキングシートがなくて魚焼き用ホイル、紙ナプキンはクリスマス、ラッピングはハロウィン🎃、ずっと隠していたお年玉の板チョコを使われた弟が泣き叫ぶとという騒がしい感じではありましたが、なんとかやり遂げました。私が。笑


片付けまで終わったのは23時前。


こうやって甘やかすから娘は「忘れててもなんとかしてくれる」って思ってしまうし、また同じことを繰り返すのだと頭では理解しているのですが、困っているとついつい手を貸してしまうんですよね


どうしたものか…


私の場合、子育ての前に親としての自分を育てる必要がありそうです不安