一昨日、思い立って祖父のお墓参りに行きました。

(到着してないので、厳密には「行こうとしました」です)


祖父のお墓までは車で1時間ちょっとの距離。


向かっている途中、娘が「ちょっと頭がいたい」と言い出したのですが私の遺伝か娘も偏頭痛もちなので「とりあえず目を隠して寝ときなー」と寝かせていました。


30分くらい経ち目を覚ました娘が突然、「頭いたい!気持ち悪い!」と嘔吐不安


山道を走っていたので車酔いかなぁと思って様子を見ていたのですが、それからしばらくすると

「目が見にくい…手が痺れる…頭いたい、、うぅうーー」と泣き出しました。


そして何度も嘔吐を繰り返し…悲しい


もうこれはただごとではない!と慌てて引き返すことに。


なんとか家に到着し、横浜市の救急電話相談にかけ、診てくれる病院を探して受診しました。


結果は、原因不明。


コロナでもインフルエンザでもなく、私が真っ先に疑った髄膜炎でもなく。

炎症の値も高くないし熱もないし…


偏頭痛と車酔いのダブルパンチかなぁということでそのままカロナールを処方していただき帰宅しました。


帰宅後も少し頭痛は残っていたものの、お粥をお茶碗一杯食べれたので安心しました。


念のため今日は学校をお休みしましたが、一日元気で熱もなく大丈夫そうですほんわか

体調不良であんなに取り乱した娘は初めて見たので本当に心配しました…



年末から年明けの私の謎の高熱

そして娘の体調不良

さらにはお墓に向かう途中の運転で旦那さんがギックリ腰になり…

不調続きの我が家です悲しい


旦那さんが厄年なのでそのせいではないかと、近々厄除けに行ってきます。


もう今年の厄はここで終わりであることを願いますぐすん




朝、静電気がすごくて困ってるワンコ🐕