12月に支給されて喜んでいたボーナス。

あっっっという間に無くなりました真顔


というのも、なぜかこのタイミングで家のものの故障が相次ぎ…洗濯機は分解修理でなおったのですが、他のものは買いました魂が抜ける


①ソファー

何度やめてと言っても息子がピョンピョン跳ねまくっていた結果、コイルが飛び出てきて座る場所によってはお尻に刺さる状態に悲しい

しばらく我慢してたのですが、毎回座るたびにロシアンルーレット状態なのがストレスすぎてついに買ってしまいました。

ここで旦那さんと一悶着あり、、予算8万円と決めていたのにまさかの15万のソファーを買いました不安

そんなお金どこにあるのでしょう…


色は違うのですがこんなやつ


②コーヒーメーカー

掃除していた時に愛用していたコーヒーメーカーを落下させ、壊してしまいました。。

毎朝コーヒーを豆から挽いて飲むのが私の至福のときなので新しいものを購入真顔

お手入れしやすくとっても気に入っているので、前と同じ物を購入しました。



③電動自転車

保育園の送迎と日々の買い物はチャリを使っているのですが、電動自転車がついに寿命をむかえました悲しい

我が家は坂の上なので、電動でないチャリだと20キロ以上の息子を乗せてはとてもじゃないけどのぼれない…

こちらも今使っているものと同じもの(色もまったく同じベージュ)を購入しました。

まだ届いてないのですが、やはり新品は馬力が全然違うと言うので毎日の送迎が少しは楽になると嬉しいですお願い



こんなに同時にダメになるなんてひどくないですか大泣き


あと、まだ買っていないのですがレンジと冷蔵庫の製氷タンクの調子も悪く…故障まで時間の問題かと思われますもやもや


娘の中学受験の塾のお金も学年が上がるたびに高くなり、夏期講習やら特別講習やらで湯水のように引き落とされております絶望

がんばって働かないと、、、、



受験がいよいよ本番ですね。

受験生のみなさんが今までの成果を存分に発揮できますように!

結果よりも過程が大事。

もちろん結果も伴って欲しいけれど、今までの努力は必ずいつか身を結びます。

がんばれーーーーーーーーーー立ち上がる


40歳のおばちゃんも、資格の勉強がんばってます。

一緒にがんばりましょーグッ