今年のクリスマスも無事に終わりました!


頭を悩ませていた娘の「じいじに会いたい」問題は、サンタさんからの手紙に、「じいじは天国のお友達とのクリスマスパーティーがあって行けないんだけど、いつも見てるよ!自由に空を飛び回れるから、姿は見えなくてもいつでも会いに行けるんだよ!」とじいじが言っている風に書きました。


もう小4の娘、サンタも疑い始めているお年頃なので無理があるかな…

と夫婦で話していたのですが、さすが我が娘!!

完っっ璧に信じました。笑


一応、サンタはいるという証拠写真を合成で作り、夜中にセブンイレブンに出力しにいって机に手紙と一緒に置いておくという徹底ぶりで臨みましたキメてる


こんな感じで…笑

サンタとセルフィというアプリで作りました!



サンタからの写真と、手紙にプレゼントももらって大満足な娘はじいじが来れないことにも納得してくれた様子でしたほんわか


サンタからのお手紙案はコメントでいただいたもの!ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

本物のスウェーデンから届く手紙は締切が早くて間に合わなかったので、私がスウェーデン語っぽい文字で…笑


あと何年信じてくれるかわかりませんが、こうやってコソコソ準備して子供達を喜ばせることができる喜びを噛み締めようと思います!



そして、、

実は昨夜、兄が倒れたという連絡が不安

15分ほどで意識が戻り今は落ち着いているようなのですが、念のため入院しており、今日精密検査をします。

またこちらについてもご報告させてください悲しい

happyな気持ちから一転、心配で心配で手が震えます…泣