我が家は毎年クリスマスはサンタクロースに「何が欲しいか」の手紙を書きます。


10歳の娘もまだサンタは信じているのですが、周りのお友達からの情報などで「そろそろ最後なのかな?」と思っている様子泣き笑い


毎年このプレゼントの紙を見るのはドキドキです。

(色々な面で…笑)


今年も緊張しながら開封したのですが、姉弟のプレゼント希望は…


弟「Switchのたいこのたつじんをください」

うん、想定内。サンタさんの予算的にも想定内でしょうキメてる


問題は姉。。


「白のミニリュックとじいじを返してください。2泊3日でもいいです!」


不安不安不安


我が家のサンタルールは「生き物は頼めない。スマホとか契約が必要なものは頼めない。」と決めています。


「生き物は頼めないんだよ!」と言うと、「じいじはもう生きてはないから、いけるよ!」と。笑


しかも2泊3日って何をするつもりなんだろう泣き笑い

そして、ちゃっかり普通のプレゼントも要求しているところが娘らしい泣き笑い


がっかりさせない対応を一生懸命考え中です。


サンタさんも色々忙しいんだから、プレゼントは入手しやすいものにしてあげて欲しいものです知らんぷり