息子のPCR検査の結果は陰性でしたにっこり

ほっとしましたが、この時期の発熱はドキドキしてしまいますねタラー


昨日も一昨日も、父は「眠くて眠くて仕方がない」と言ってたくさん寝ていますぐすん


家族としては「今は痛みがないだけありがたい」とは思いつつも、体力や筋力の低下が心配になります。


あまりに寝てばかりいるので心配になり調べてみたところ鉛筆

・癌の影響による貧血や臓器不全

・癌のストレス

・薬の副作用

などがお互いに影響し合って強い眠気や倦怠感を感じる場合があるそうです。


腹が減っては戦はできぬ!ではないですが…

常に身体の中で細胞たちが手強い敵と闘っている状態なので、体力を温存しないともたないのかもしれないなーと思いましたおやすみ


でも父は、、、

眠気と倦怠感でやりたいことがなかなかできずにイライラしている様子です大泣き


母にイライラをぶつけてしまうこともあり、母もそんな父の態度にイライラしてしまう悪循環ですもやもや


娘としては、こんな時こそ余計なストレスためずに仲良し夫婦で日々過ごしてくれーと思うのですがぐすん


身体がいうこときかずにやりたいことができず、もどかしさでイライラしてしまう父の気持ちも痛いほどわかります。


穏やかな父の、優しい心まで奪う癌が本当に憎いですぐすん